同志社大学体育会航空部 活動日誌

同志社航空部の活動報告を公開中!

アメリカ遠征@エストレラ 5日目

2019年08月10日 | 合宿
こんばんは。 二回生の登島です。

こちらは今25時10分です。本日日本含めて初のソロに出ました。日本含めて72発目アメリカで31発目でした。
初ソロで滞空し離陸、着陸ともまずまずでしたが、初ソロにしては良い出来だったのではないかと思います。自分1人しか乗っていない機体はとても軽く思いのままに動きとても楽しく本当にグライダーを心から楽しめたと思っています。初ソロで自分がソアリングをしている間、教官含め皆が待って下さっているときは、不安で胸が締め付けられる思いだったと思います。ここまで同乗教育で親身に教えてくださった教官には感謝しかありません。本当にありがとうございました。登島はこれからも永遠に安全に帰投することをここに誓うと共に明日からも確実にソロフライト数を伸ばし、ライセンスを取得し今年からまた一層難しくなった全国大会の出場条件の総フライト時間45時間と24キロタスクをここアメリカで達成して帰りたいと思っています。これからも精進し続けます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ遠征@エストレラ 1日目 | トップ | アメリカ遠征@エストレラ 14日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初ソロおめでとう (西山靖郎)
2019-08-11 10:44:18
登島君初ソロおめでとう、成長した姿を次の木曽川合宿で見せて下さい。
楽しみにしています。
Unknown (doshisha-aviation)
2019-08-13 15:34:05
いつも応援ありがとうございます。登島です。
ここアメリカで何か1つでも多くのものを持ち帰れるよう帰国までの日々、努力したいと思います!

コメントを投稿

合宿」カテゴリの最新記事