ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

これからは毎日書こう・・

2014-11-16 23:59:19 | 日記


私はまず朝起きると聖書を写す

写経のようなものである・・・

以前はそのことからPCで「み言葉日記」を書いていた。

でも何か月前からやめていた。

これからはこの日記でそのことも書こうと思う。

子供の頃から、好きな事しか出来ない者だったが、退職してからはドンドンと”同じ事”ができるようになってきた。

まず日記が書けるなんて思いませんでしたネ~

努力も出来ない、決めたことも三日坊主・・・だったのに

それが、この頃は決めたとおりに生活できている。

それも多くのイヤなことに出会い訓練されたから?かな???

ということで今日の言葉

「神の完璧なご計画とは、私たち一人一人をご自分の交わりに導き入れることですから、私たちの間違った態度を気づかせるような環境や出来事を、神はあえてお作りになるのです」

マーリン・キャロザース著「賛美の力」より

今日は「傾聴ボランテア」が10時からあります。近くの友達と行ってきまーす。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
転記 (toshimam)
2014-11-19 19:39:52
母を天国へ送り心の中に穴があきました。
そして、聖書の転記を始めました。
大学ノートにただただ写すだけです。毎日少しずつ。
そのノートも29冊目になりました。
今、ガラテヤの信徒への手紙まできました。
今年9年目です。心が落ち着きます。
返信する
toshimamさんへ (dorucasu)
2014-11-20 15:46:29
転記を始めたのはそういうことでしたか。
 
 でもみ言葉を書くのはとても恵みがありますね
それまでも気にも留めなかったことが有難く感じたり・・・
これからも続けたいです。
返信する

コメントを投稿