ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

倶利伽羅不動寺

2014-11-12 09:07:05 | 日記
!-- -->

倶利伽羅の紅葉を見てきました。

とても良い天気で最高の時となりました。

ヘナのTさんと以前から計画していたのです。

津幡の倶利伽羅に近いところに住む方の連絡を待って一番良い時をねらっていきました。

でも、倶利伽羅不動寺はメンテナンス中でした

なるだけ工事中の場所を避けて写しましたが・・・・・

倶利伽羅不動寺
↑ クリックして見て下さい

今年の春にはカキツバタを見ようと夫と行きましたが…その場所へは行きつけませんでした。

今回の紅葉は本当に素晴らしい時に行けました。

その後金沢まで足を延ばし、美術クラブ仲間の友禅作家の百貫俊夫さんの工房へ行き

俊夫さん芸術の秋に会ってきました。

彼は高校時代とは違い、とても楽しく30分ほど話が出来ました。

あぁ 本当に楽しかったです!


とても素敵な紅葉の動画を紹介します。


薩摩イモコさんのでーす!!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉きれいですね (まこ)
2014-11-12 12:02:42
倶利伽羅は何と読むのですか?
動画の紅葉は奇麗で、音楽も写真と合ってますね。
高校時代の知人に会え、話がはずんだようで、良い一日でしたね。
こんな日もあるから、しんどい時でも頑張れますね (それは私でしたぁ~笑)
返信する
まこさんへ (dorucasu)
2014-11-12 15:18:49
あら そうですね北陸人なら分かりますが…誰でも知っていると思っていました。

くりからと読みます。源平合戦のあったところです。
若いころの知人が冗談でしょうが「女優になってると思ってた」なんて言いましたヨ(笑)
いかににぎやかで目立っていたか分かるでしょ。私は「ううん 私は容姿に自信がないから・・・」と答えました!
返信する
倶利伽羅不動 (キママおばさん)
2014-11-12 23:06:04
お天気が良くて楽しめましたね
やはり情報は大事、現場に近い方のならベストですね。
返信する
キママおばさんへ (dorucasu)
2014-11-13 00:19:46
そうなんです。
見頃となり天気予報にも目をとおし・・・二人で楽しんできました。
返信する

コメントを投稿