ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

手作り同好会を始めました

2013-01-19 13:23:55 | ボランティア



初めての同好会をしました。
10人余りの方々が集まり・・着物や帯を持ってこられました。
私は今年に作ったチュニックを着て、今までの手作りも持って行きました。

皆さんはとても楽しく盛り上がっていました。
とても素敵な着物や帯がイッパイあります。箪笥に眠っていたのですね。

 私も夢が広がり、ドンドンとしたい物が湧いてきます。
ひと月に一度ですから・・それまでにしてくることを申し渡しました。
来月は写真も写しますね!!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのり)
2013-01-19 14:34:02
手作り同好会


いいですね~~♪

タンスに眠る生地がたくさん
ありますからね~~♪

作品たのしみにしています。
返信する
Unknown (eigosuki)
2013-01-19 16:47:08
あなたが講師をなさるのね。すごい、すごい。
物づくりっていいですね。
がんばって作品をみせてください。
返信する
みのりさんへ (dorucasu)
2013-01-19 18:14:34
私も嬉しい気持ちがイッパイです。

最近は作る気持ちがなくなっていました。
大正時代の着物なども持つて来られましたヨ!!
返信する
eigosukiさんへ (dorucasu)
2013-01-19 18:17:25
フフッ  そうなんですよ~
講師なんて「先生」と言われてしまいましたが、それだけはやめて貰いました。
集まっている人の四割は知っている方でした。
返信する
いいですね (まこ)
2013-01-19 21:12:12
ついに同好会ができたのですね。
月に一度、楽しみですね。
私も着物のリサイクルが好きなので、羨ましいです。
皆と交流しながら素敵な作品が完成するのがいいですね。
頑張って下さい。
返信する
まこさんへ (dorucasu)
2013-01-19 22:19:49
なんでも自分で・・という人が
ユックリととやりましようと思っています。

1人一人の方がとても個性的で楽しいです!!
返信する
Unknown (ウッシー)
2013-01-20 14:23:55
とても楽しそうですね。
お元気でいらっしゃるから、まだまだこれからできますね。
お導きを祈って、応援しています。
返信する
ウッシーさんへ (dorucasu)
2013-01-20 14:33:21
こんにちは

後、十年間は出来るでしょうか?
一日一日ですね。先のことを思い煩いせずにやりたいですね。応援ありがとうございます。
返信する
すっばらしい!! (となりのねえさん)
2013-01-20 23:29:02
わあぁ~うらやましい・・・・・

私も参加したいなぁ~  でも、友の会に入会してないから無理ですね。 
私の友達に話ししたら(友の会員)絶対参加したいっていうに間違いなしだわ。 

dorucasuさん、何にでも前向きで挑戦ですね。 作品見せてくださいね。 

頑張ってください。


返信する
となりのねえさんへ (dorucasu)
2013-01-21 05:55:54
会員でなくとも参加してくださいとのことでした。

どうぞ、どうぞ来てくださいナ!!
返信する

コメントを投稿