ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

どうにかなるもんだ!!

2012-09-13 03:09:27 | 介護について



なんだか眠れなくて更新しています。
ムービーメーカーで動画を作りました。
昨日はケアマネさんが来られてこれからの話をしました。

 夫は嘘のように元気になりました。きっと介護1になるのではという事でした。
私は人生の中で色々なことに出会いました。ある意味大変なことばかりでしたが・・・その中で守られ、イヤなことのあとで感謝なことが来たのです。

ですから、夫が動けなくなっても「きっとどうにかなるだろう」と思ってきたのです。

眠れないので、本を読みました。「賛美の力」という本です。
”すべてのことを感謝していったら愛の神は良くして下さる”という趣旨のことが書かれてあります。1970年代に出たアメリカの牧師が著者です。

アア 昔からこのことをしてきたな~と思います。

子供たちが難病になり、治らない病だと知った時・・・舅、姑が続いて寝たきりになった時・・・「信じよう!!」と泣きながら決断したものです。
今は夫が病となってもあまり大変だと思えません。以前と比べれば楽だとしか思えないのです。自分自身も弱くなりましたから、ケンカもしませんしね~(笑)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうね! (まこ)
2012-09-13 04:34:12
くよくよ悩んでも、前に進まない。
そうね!「どうにかなるもんだ」というくらいの方が、好転するかも知れませんね?
信じて祈れば、きっといつか良い事があるかも知れません。
ドルカスさんは、舅・姑さんの介護もされ、立派だと思います。 
返信する
Unknown (eigosuki)
2012-09-13 04:56:00
大変な生活をしてこられたのですね。
その分強くなれた、あるいはもともと強いものを
持っていたから、難局を乗り越えられた、、、。

すごい、すごい。
返信する
まこさんへ (dorucasu)
2012-09-13 10:01:37
まこさん、おはようございます。

 信じて祈れば・・多くの奇跡を体験してきました。
あんなに人を信じれなかった私がと思います。
返信する
eigosukiさんへ (dorucasu)
2012-09-13 10:05:13
おはようございます。

イヤイヤ、私は弱虫でした。
いつも泣いてばかりの私が・・と思います。
人生歩いてみなければ分かりませんね。「自分の弱さを誇ろう」とあります。弱いと分かれば委ねることができるのですね。
返信する
全てに時が・・ (toshimam)
2012-09-13 10:44:45
介護・・お疲れ様です。
ほんの少し介護のお手伝いをしていますが、四六時中一緒は辛いですよね。
制度を利用してご自分の時間も大切にして下さい。
それが長く続けていけるコツだと思います。
これまでの御苦労に神様が目を向けて下さいますよ。
こちらでは「やるっきゃない」そして「どうにかなる」もんです。
返信する
tosimamさんへ (dorucasu)
2012-09-13 12:51:13
>「やるっきゃない」そして「どうにかなる」もんです。
                      アーメン!!
 でも、本当に楽なのですよ。
♪驚~くばか~りの♪
返信する
そうよ~ (あkをる)
2012-09-14 07:59:02
おはようございます。

ワタシも同じ
色々なことがあったけど
ずっとそう思ってきたわ~

いいこともあれば、つらいこともあるのが人生だから
人生は、これから充実期だと大先輩が教えてくれました。
生きていればこそね。
返信する
???さんへ (dorucasu)
2012-09-14 08:04:57
お名前がちょっと分からないですが・・・
コメありがとうございます。

 本当にそう思えるのは嬉しいことですね。でも済んでしまったからかなとも思いますが・・・充実期は感謝して生きて生きましょうね
返信する
なるほど、納得です。 (ピエロ)
2012-09-14 12:02:22
こんにちは、ピエロです人生って、明日の事はわかりませんよね………わからない事はできるだけ悩まないようにしたいと思っています。

私はdoruさんに比べたら経験不足の若輩ものです、今日も教えていただきました。
返信する
ピエロさんへ (dorucasu)
2012-09-14 13:48:35
マッ  恐れ入ります・・・

 恐れ入り屋の鬼子母神  のdoruでした。チャンチャン!!
返信する

コメントを投稿