ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

次は千日紅を描きましょう

2012-09-14 00:31:33 | アート


次は千日紅を描きます。
まず写生して・・・  右横にあるのが作品です.なんだか同じですね~
この作品は色紙ですから、バックがなくとても楽です。たまには楽なのをして楽しみますね。



 このYoutubeはmomiさんの所のコメントの方の紹介で・・あまりにも面白かったのでシェアさせてもらいます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eigosuki)
2012-09-15 06:48:37
習字と同じで一度ひいた線は消せないのに
楽なのですか
返信する
eigosukiさんへ (dorucasu)
2012-09-15 14:40:50
色紙に書くときもボードと同じでトレースをします。

まず、すける紙に写し、今度はチャコペーパーのようなものを下にひき、再度写すのです。

 ですから、トレースするまでに時間もかかり、根気も必要なのです。
せっかちな私ですが、10数年たち、ようやく落ち着いてできるようになりました。
返信する

コメントを投稿