ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

遊びましょ!

2014-05-27 17:28:01 | アート
  ←クリックして見てください

  ←クリックして見てください

藪椿を描きました。そしてそれをJTrimで布風に加工しました。

どうでしょ?

オモシロイですね!

そして、久しぶりの「美人の日本語」です。

推敲 すいこう

小さくても大きなこだわり
唐の詩人、詩を考えていました・・・(中略)

詩や文章を書くとき、言葉や表現を何度も練り直すことを、推敲というようになりました。

 文字が、作品になるためには奥行きが必要でしょう。平面的な紙に書かれた文字、それが立体的な広がりを持って初めて、作品といえるものになると思うのです。たった一文字の向こうに、大きなこだわりが隠れているから、想いが伝わるのですね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
推敲 (ミルフィーユ)
2014-05-27 22:11:05
藪椿の絵を布風に加工できるんですか?
とっても素敵ですね。

推敲、俵 万千さんは出来た短歌を100回くらい推敲するそうです。
そして、あんなにさり気ない出来上がりなんですね~

私などは、推敲が足りないまま完成品にしてしまいます。
反省!!

返信する
ミルフィーユさんへ (dorucasu)
2014-05-27 22:22:28
そうなんですよ。JTrimは無料ソフトです。

とても楽なソフトです。どうぞインストールして使ってくださいな!

推敲は文章ですが、絵に置いては何度も塗りいろんな色を入れることで豊かな絵になるようです。
返信する
楽しまれてますね (toshimam)
2014-05-29 13:48:08
色んなことにチャレンジされてますね。
時間がいくらあっても足りないでしょう?

私もあれこれで仕事を少し減らしたら・・・。
遊ばせては貰えません。
民生委員の仕事が回ってきました。
それも動ける今の内ですね。
返信する
toshimamさんへ (dorucasu)
2014-05-29 14:24:44
そうですか・・・

 私も何年か前に教育畑から声がかかりましたが
嫌ですね。即断りました。何しろ遊びたい私です!
返信する
筆不精 (トパーズ)
2014-06-12 01:27:20
年と共に、益々筆不精になり
色々な方に失礼をするように
なりました。一発でバシッと
決められる文章が書けたら・・・・等と
ぐうたらな考えをしている私です。
返信する

コメントを投稿