ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

旅行ように

2014-05-27 09:25:15 | 手作り


6月末に、絵画教室・美術協会の方々と足立美術館・出雲大社へ一泊旅行に行ってきます。

 美術協会40周年記念です。一年に一度の美術館巡りです。


 それで、旅に必要なポシェットを作りました。

ペットボトルも入る大きさです。

横30㎝・縦25㎝、底は10㎝です。

中には携帯電話の入る小さなポケットとジッパーのついたポケットを付けました。

肩ひもは新品の帯紐です。この帯紐は義理のお姉さんの形見です。

この生地は帯で、お隣さんから貰いました。

とても柄がイイでしょ!

柄に合わせて肩ひもを選びました。

裏には黒の帯が入り、とってもパーンとしたカバンになりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美術館楽しんでね! (まこ)
2014-05-27 11:23:02
ドルカスさん 素敵なポシェットですね。
帯を使っただけあって、色相がシックでいいです。
それにカントリーふうで、オリジナル性が出ています。

足立美術館も立派な所ですね。
素敵な旅行を楽しんで来て下さい。
返信する
まこさんへ (dorucasu)
2014-05-27 16:05:29
こんにちは

 今までで一番気に入った作品となりました。
一度使いましたが、体に合いとてもいいですよ。

 一年に一度の大楽しみです。
返信する

コメントを投稿