ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

簡単なガウン

2011-12-20 22:27:21 | 手作り

 

どうですか。次のガウンを作りました。これはとても簡単なのです。

 

前、後ろは中心を輪にする。肩線を縫います。

サイズは縦は63cm、横は43cm  肩線下がりは5cmで少しカーブにします。

前襟下がりは15cm 襟の幅は10cmです。腕の箇所の縫うところは17cmで表から縫います。

ただこれだけなのですよ。どうぞやってみて下さいね。

暖かな生地でしたらこれだけで家の中でもスーパーでも大丈夫だと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です (となりのねえさん)
2011-12-21 23:16:03
わぁ~ 超簡単そう

でも、私が着たらどっちが縦か横かわかんなくなるのでは? あったかい生地で部屋着に良さそう・・・・・ 

作ってみようかな~
返信する
となりのねえさんへ (dorucasu)
2011-12-21 23:31:54
でも、それがいいのかも・・・すごくマダムっぽくなりますよ。

 ぜひ作ってください。私の所に型紙があるのでよろしければ御貸ししますよ。
返信する

コメントを投稿