ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

リフオォームしました

2011-06-26 08:43:21 | 手作り
今日はリフォームの作品を紹介します。
まず最初は夏の長ーいワンピースを短くして着やすくしました。



そして、その上に夏の上着も短くして、パンツ、ワンピースの上でも着やすくしました。



次は夏のワンピースを短くして、そのスカートの切った生地で袖を八分にしました。これでタンクトップの上に着れますね。そしてスパッツなど着たらいいのかな???



この作品は近所の方に頼まれました。あとに三点頼まれているのですが・・
なかなかできません。(PCしていて・・)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンダフルリホーム (キママおばさん)
2011-06-26 14:49:51
3点目着回しが出来そうで素敵!!
押し入れでほこりをかむっているミシン、取り出して使ってみたくなりました。



返信する
先日はチャットルームで失礼しました。 (Tiffany )
2011-06-26 15:12:33
幅広い活動をされていらしゃるのですね。
洋裁リフォームやら料理やらボランティアと大活躍。
先日のチャットルームは真夜中に軽い気持ちで覗いてみました。
ブログへの書き込みもありがとうございました。
シニアナビの新人ですのでよろしくお願いします。
返信する
キママさんへ (dorucasu)
2011-06-26 16:18:06
いいですよ、やってみて下さい。これからも様子をUPしますので覗きに来て下さいね。
返信する
tiffanyさんへ (dorucasu)
2011-06-26 16:19:41
見に来てくださりありがとうございます。
トオーイところにいる方と話しをしたり、ブログを読ませていただけるのは本当にうれしいです。またよろしくお願いします。
返信する
グッドアイディア賞です (toshimam)
2011-06-26 17:19:17
なかなかのアイディア・・・。
 着らなくなった服を整理しながら
「あっこれもったいない」
捨てられずにいます。
先日、ミシンも捨てたばかりですが
手縫いでも、挑戦してみようかな。
返信する
tishimamさんへ (dorucasu)
2011-06-26 21:51:26
私も手縫いでやりますよ。特に裾直しなどは手縫いのほうが手っ取り早いですね。ぜひぜひやってください。
返信する
反省 (kurumi)
2011-06-27 09:07:10
フォームいいですね。
せっかく気に入って買ったお洋服が
ちょっとデザインを変えてまた着れるなんて
素敵。
なんでも断捨離だとばかりにリサイクルブティックに持って行ってましたが、
これからちょっと考えます。
返信する
kurumiさんへ (dorucasu)
2011-06-27 14:20:09
ホント、ホント!!
ぜひあなたもなさいませね
返信する
素適に出来上がり (すず)
2011-06-28 17:02:09
今日は
昼からの暑さ真夏日になりましたね
朝の5時の散歩涼しい風がお後押ししてくれて
歩くのにとても快適でしたのに
昼から気温上昇扇風機のお世話になりました
カーテンの付け替えして 部屋の模様替えで゛チョツト気分転換できました
御元気でね 
返信する

コメントを投稿