ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

今日はリフォームの日

2011-10-26 08:42:59 | 手作り


このベストは近隣の方に頼まれて作りました。
生地は絹なのでとても品があります(かな??)裏地も付けましたから暖かいです。

 私は絹地に作られたものがいかに軽く暖かいかにはまってしまいました。
又、私のものも作りたいものです。特にキルティングの裏地をつけるといいですよ~

 今日リフォームの仲間が来てともに作ります。
帯から袋物、又一人方のチェニックは仕上がるかな???

追記

出来上がりませんでした。でも次回には必ず・・・

Kさんののバッグは後手を付けるだけです。100均で買うそうですよ。


Iさんは出来上がり・・あとキレイに綴じるだけです。家でしてくるそうです。


やれやれ、わたくしは彼女たちと仲良く話しながら、とても楽しゅうございました。


">

                              又、コメントを入れて下さいね。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (まこ)
2011-10-26 18:03:29
タイトルの画像、変わりましたね。
会のメンバーの動画は、凄く面白いです。
みんなで楽しく、作ってくださいね。

リフォームの服、素敵です。
絹って、上等ですね。
おしゃれな服に仕上がり、しかも無駄なくリフォ-ムって言うのが、いいわぁ~
いい腕をもたれて、羨ましいです。
返信する
Unknown (ウッシー)
2011-10-26 19:47:28
こんばんは
素敵なベストですね
軽くて暖かい、最高です
また、出来上がりを見せて下さいね
返信する
素敵(*^_^*) (みかん)
2011-10-29 06:51:25
着物理フォームは人にお任せなんですよ。
自分でできたらいいなぁ~といつも思っています。
絹は軽くてあったかいし、風合いが断然ちがいます。
お仲間と作っておられるんですね?
余計楽しいですね。
いいわ~
返信する
素敵なベスト (まこ)
2011-10-29 18:37:13
リフーオムで、素敵な服が作れましたね。
お友達も、自分で作られた小物なら、なおさら愛着がわくでしょう。
帯はタンスの中で眠っているより、身につけてもらって、喜んでいるでしょうね。
私も器用なら、作ってみたいものです・・・
返信する
りフォーム (しあわせさがし)
2011-10-29 19:43:12
いいですよね。
わたしは知人がそれを長年仕事としてやって
いて、時々着物からコートなどを依頼しています。
とっても暖かく軽く、世界で一枚の
素敵なもの変わります。

それをご自分で、できるなんて
うらやましいです。
返信する
お邪魔します (レチチア)
2011-10-29 21:27:34
dorucasuさん
こんばんは~
洋裁がおできになるのですね~
羨ましい!
私も以前は何も出来なかったので、37,8歳に
為ってから、お料理、洋裁と一つ一つ習って
スカートのウエストを自分で治せる程度のことをマスターしました。
でも、今は何も出来ません。何も欲しく無くなったのかもしれません。
 あの、シルクのベストなら着てみたい気がします~
返信する
みなさんへ (dorucasu)
2011-10-31 21:56:43
すみません、コメントを承認するのが分からずに、皆さんコメントを下さらないな~と思っていました。
これからはキチンとやりますね。でも皆さんありがとうございます。とても簡単にしますからできるのですよ。
それと今度は「なるべくほどかずに形を生かす」という着物リフォームの本を買いました。また見て下さいね。
返信する

コメントを投稿