林檎日記

日々の事、考えた事など
無責任に書いてます

国立科学博物館 系統樹

2022-02-25 23:53:00 | 科学活動
さて、せっかく東京にきて1泊したのに、そのまま帰る手はあるまい、という事で、午前中に国立科学博物館に行く。

宝石展を見る。




写真を撮れと言われてるので、素直に撮る。






その後、常設展示へ。

一階のノーベル賞受賞者の展示をことごとく見た後、残った時間で改装されたらしい生物多様性?の展示を見に行く。

その奥にあったのが系統樹の展示かなー?

前からあったやつですけどね。今回もなんとなーく見てたら、なんと、系統樹の分かれ目に、その理由が書いてあるではないか!



待って待って、そういうことなら見方が変わるよ。
うわー、時間がない!
コレコレ、この一覧がずっと欲しいヤツよ!メモりたい!
しかし、時間がない。のだった。ざんねーん。
次回だな。次回、何時間くらい見込めばよいだろうか。

4/18 昼記
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『前科者』 | トップ | ジャニーズ満載の夢😍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿