石垣島を離れ、海外街歩きへ

石垣島から世界へ?体力とお金が続く限り色々な国を訪ねて・・・

アムステルダム

2019年07月14日 | Weblog

アムステルダムです。38度から18度の世界に移動です。たまたま、最高気温比較ですが、風邪薬を服用しました。

可愛いらしい街です。そして何でも高くなります。ギリシャ以外は結構安かったのを実感します。

この広場を出たら、雨模様。

おりゃ知らんバイ?

こんな運河がいっぱい?

アンネフランクの家を探した時か、飾り窓を探した時か分かりません?

飾り窓の通りの一部分です。どこまで広がってるのか、よく分かりません。

運河の水上生活者はリッチな感じ?です。楽しそうな雰囲気です

家が斜めになっているのは上の階に家具等を入れる時に壁等が傷つかないような対策らしい。

雨☔です。

カヌーが優雅です。

忘れてました。飾り窓の入り口?辺りにあります。

蝋人形館です。

王宮です。行列ですが、撮影禁止のアンネの家は、予約しているのに、並びました。(笑)

しかし、涼しいです。過ぎたるはかな? 

アンネフランクの家と飾り窓が同居する街。ギャップの大きさを感じる街です。 

とりあえずノンビリします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿