
イギリスに着いてから、余りの寒さ?に風邪を引いてしまいました。最高気温50度からの最低気温8度の世界にやって来ました。ましてここは異様に物価が高く、マックだって3000円もする世界である。

物価高のロンドンから田舎街にやって来ました。コッツウォルズと言う風情のある田舎街。カミさんの受け売り。何が良いのか分かりませんが、ノンビリはしてます。

バスを乗り継ぎ、約4時間?肌寒く過ごしやすい、です。さて

イギリスのガーデンは野性味があります。そして何より花、バラが綺麗です。

野鳥が飛び交い、リスがウロウロ、とても素敵な朝の散歩です。

ここはチェルトナムといいます。田舎街に行く拠点らしい。1番の狙いがバイベリー?ほとんどの人がツアーか車で行くようです。路線バスを使って行く人は少なく便も少なく大変でした。

最初のバスからオンライン予約してないと乗れないと云われ、アタフタ。何とか運良く違うバス会社を見つけ出かけました。途中のサイレントスターで乗り継ぎます。

降りたらフットバスの看板もありました。ただ田舎街を見て散歩するだけ、現代人はすぐ飽きます。だからドンドン入れ替わります。

こんな風景があったり、

こんながあったり、でもそれだけです。(笑)暇でカフェで2時間くらいゴロゴロとバスを待ってました。コレが日陰で寒い。ここで風邪を引いた気がします。

バスは面白い。色んなところに止まります。運転手と友達のようで、フレンドリーです。

フットバスはこんなところにも行けるので楽しい?

マスの養殖をしているだけあって水はキレイ!マスも時々見かけます。

途中のサイレントスターはこんな街、ホテルでトイレを借りました。とても親切で印象に残ります。そういえばバイベリーで有料トイレの無料での入り方を教えてくれた御婦人にもお礼申し上げます。そしてロンドン程は無いにしても物価高。こちらに来て、レストランでの食事はできません。2人で8000〜1万はかかります。さてさて?

さてさて一大事です!コレは瞬間接着剤です。朝食の貧弱で林檎を丸かじりしたら、入れ歯が割れました。前歯です。これから先まだ半分以上もあるのに?心配しましたが、取り敢えずは接着剤でくっついてます?いつどうなるか?我が人生のようです。

マァ〜花が綺麗です。風邪を治して次に備えなければ?さて?











































































































