石垣島を離れ、海外街歩きへ

石垣島から世界へ?体力とお金が続く限り色々な国を訪ねて・・・

帰ったら寒い?

2023年01月12日 | Weblog

春節が近づいてます。クリスマスツリーに変わって春節です。タイは歓迎!無敵です!

バンコクの中心地です。ここも春節準備です。ただお参りも耐えません。

BICCのフードコート、値上がりはしてましたが満足です。

隣のショッピングモールは閉鎖に近い状態です。お土産を買おうとしましたがレジの担当がいなく買えませんでした?びっくり!タイの苦悩も垣間見えます。

今のホテルからツクツクの無料サービス。近くのショッピングセンターまで

いよいよ帰国が近づいてます。

タイでジムざんまいでした。寒いよな大丈夫かな?と心配してます?

こちらの風邪薬もナカナカです。

爆買いの話題は聞こえません?

そんな中、お気に入りの焼き鳥?

どんな世の中になるのやら?


今年もよろしくお願いします

2023年01月07日 | Weblog

元旦、誘われてやよい軒、おせちセットなるものを頂きました。正月気分とはほど遠い新年を迎えています。

一ヶ月以上たったので散髪屋さん。

愛想は良かった。400円弱?

チェンマイのだ〜ルイ?暮らしから大都会バンコクへ、初めてのノックエア搭乗券もなくスマホのデータでOK.

1時間以上遅れて出発。ヒヤヒヤ。

プロンポンといえばイムちゃん。少し値上げしてました。

まあ〜アロ〜イ?懐かしい、顕在です。

朝散歩復活!、公園一周、公園コースはジョギングの人でいっぱい?

正月感なく、ダラダラと今回お世話になった米焼酎。

中国の旧正月からの流入を考えるとタイ観光も完全復活?

寒い日本に帰ったらの心配をしている30度のバンコク。