石垣島を離れ、海外街歩きへ

石垣島から世界へ?体力とお金が続く限り色々な国を訪ねて・・・

明けましておめでとうございます!

2024年01月03日 | Weblog

2024年はどうなる?と言うような年明けとなってる日本。色々ある中支え合う素敵な日本を感じます。ここタイは新年も休まない?休めない人が居る中、正月気分も当然なく、今日からは休む店も少なく正常な日々になりました。

さて、チャバネサシバかな?と思いシャッター!私はイレバ?

コレがハト?何だぁ~こりぁ~だわ!

日常生活を紹介します。毎朝のジムです。小さくて、利用者が重なることもあります。普通は挨拶して一緒にします、多すぎる時は待ちます?

先ずはステップから、一時負荷をかけてかなり頑張りましたが、膝に負担?のんびりに変更しました。このマシン、私のスマホでは歩数カウントしません。残念。

次は体操と筋トレです。このマシンで60回程度します。1ヶ月すると筋肉痛?腹筋、スクワットと3日毎に変えました。

因みに腹筋はこんなマシンで。

所でマンゴーが熟れました?40円程度で仕入れたマンゴー!とても美味しゅうございます!

話がそれました。毎日の水泳?

これも小さなプールですから多い時もあります。一度待ちました。今は結構水が冷たく昼間限定です。これを50ターンします。約600メートル強です。毎日休まず続いてます。ちょっと筋肉疲労かな?何処で休むか悩みドコロです。

人気のサウナですがまだ一度も利用してません。システムが面倒なこともあって?そのうちに?

ビアンブアマンションの図書室。時々利用します。日本人が多いので日本語の本が豊富です。持って来た本は全てここに置いて行きます。

今日のお昼は近くの台湾飯店?知人のコンドミニアムの隣りです。あっさり味で意外と美味しいです。当たり!次は餃子にチャレンジする予定です。

改めて明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿