石垣島を離れ、海外街歩きへ

石垣島から世界へ?体力とお金が続く限り色々な国を訪ねて・・・

アテネ アクロポリス

2019年07月06日 | Weblog

アテネです。ゼウスの神殿からスタートします。見所満載のアテネ。インフォメーションのアドバイスは共通券を買ってると並ばなくて良い。そこで買え!

横に凱旋門。主要な世界遺産はかなり集中してます。ただただ暑い。ここで37度平熱です。バカヤロー!!

メインはアクロポリス遺跡。半端じゃあない。日をかえて開園時から、出かけます。既にチケット行列。持ってる人はスルー。気持ちイイ〜

登ります。軽登山。いやー修行?

時間が経過するごと30度に近づいてます。

こんなのがあって〜て感じ?

この演技場は現在も使われてます。神話の世界ですが、人が多すぎ、浸ることはできません。

こんな時に遭遇。兵隊さんは汗びっしょり!可哀想。ポーカーフェイスでした。立派!

最後の入口は混み合います。止まらないで!叫んでいる係員、汗びっしょり。

ここらへんで日陰を見つけ、休憩。タイミング良く座らないとすぐなくなります。ギリシャでは譲る感じは全くありません?(笑)

運良く見つけてもこんな有り様。

汗が汐になり、怒りになったり、干乾びたりします。

何処か分からなくなります。共通なのは暑い。顔も真っ赤。

神より太陽?火も付くはずだ!?

上から眺めると、気持ちイイ〜!

下から眺めると、壮大。

帰りもチケット売り場は飛んでもない行列。二重三重になってました。揉めなければ良いですが?

気が着けば古代の墓場?

人が少ない分、落ち着きます。

一転、サクランボ。1キロ400円と安い!大きい!半分で二人で2日かかります。

図書館跡。ホント〜?よく分かりませんが、2世紀ころ図書館があったことが凄い!ちょうど修復作業中?でした。

暑い時は教会は救いの神です。涼しんです。しばらく座って休憩。汗が引くのを待ちます。感謝!

 

 ローマのアゴラ?

クビのないニケ。ニケどころかサンケもヨンケも。よく見ると、何とかのニケ。ルーブル美術館のニケが一番エライみたい?

古代アゴラ。アゴラは市場のことらしいが、祭壇があったり、色々発展過程があるらしい?

途中のパフォーマンス。暑いから立ち止まらないよね?残念!

完全復活しているらしい宮殿?古代アゴラ。皆んな周辺の木陰から見学?

古代アゴラ博物館。またまたニケ?コレじゃなかった〜

こっちが完全復活〜

暑い〜ごめん!

紀元前にフライパンがあった〜?ここらあたりから?まともな思考回路なし!(笑)

あまり難しく考えない方が良いよと云ってるようです。

明日からメテオラに行ってみます。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はんちゃん)
2019-07-08 14:42:06
わ~っ!
行ってみたいな😉
Unknown (dorasenaric)
2019-07-09 14:36:22
一度は行きたいところですよね〜!
アクロポリスやメテオラでは、日本人に多く会いました。二人組で来ている娘はHISのサマーセールで来てました。フリーツアーで、現地でも結構組み合わせができるのもありそうです。意外と狙い目かも?

コメントを投稿