オー、捨てないと!

隠れオタクな会社員の買い物や感じた事

週末の買い物 080323

2008-03-24 23:10:49 | Weblog

先週末も色々と買いに出かけました。
実のところ今月の出費が激しいので止めたいのですが、
そうも言っていられない事情もある、って事で強行。

今回はコミケメンバーAティームのM氏が同行。
以前、彼とはよく電気街に連れ立って行ったものですが、
近年は互いの仕事の事情からなかなか休みが合わない。
これはサバゲーメンバーにも言え、結局のところ今年は一度もゲームができてません。
フラストレーション溜まるよ、ホントに。

さて、そんな状況はさておきM氏と仕事上の問題点を愚痴りあいつつ某特殊書店へ。
この日の最大の目的はとある同人CDの入手であり、金銭面・体力面を考慮して余計な回り道をしない強襲作戦、
ともすれば昼食後には撤収の予定でいましたが、結果として私を待っていたのは「CDの入荷が遅れています」の張り紙であり、
各所を回って時間を潰し、昼過ぎに再度入店したものの結局入荷はしていませんでした。
夕方まで待てばあるいは入荷したかもしれませんが、そこまで待つ気力は我々に残されていませんでした。

さて、そんなでしたが全くの戦果なしということは無く、それ相応の結果はありましたぞ。

・MCあくしずVol.8(上段右)
安易な「萌え系」とは一線を画す雑誌の最新刊。
今回も相変わらずアホ丸出し(褒め言葉)です。
特集は九七式中戦車”チハ”。
余談になりますが、私は数年前にこの戦車の実車を見るべく、靖国神社・遊就館を訪れたことがあります。
いや、何か夢にまで出てきたので「こりゃ拝みに行かなきゃマズい」となったわけで。
この辺の話はまたの機会に。

・ひだまりスケッチブック(上段左)
アニメにもなった蒼樹うめさんのコミック「ひだまりスケッチ」のファンブック。
1年近く前に出た本ですが、以前買ってなかったのとなぜか山積みになっていたので購入。
どうやら最近2版が出版されたようです。
これまた余談になりますが、最近のコミケではうめさんのサークルは壁配置で長蛇の列ができてますね。
有名になったのはいいんですが、おいそれと買いに行けなくなってしまった・・・。
島中で買っていた頃が懐かしい。
それはさておき、数々のイラストが楽しめますので、まだ持っていない「ひだまり」ファンにはオススメです。

・ながされて藍蘭島12巻 初回限定特装版(下段左)
フィギュア付きコミックとしては古い部類に入る藍蘭島の最新刊。
今回もハイクオリティなフィギュアですが、
このシリーズのフォーマットって私服(普段着)だったと思うのですが、いかがなものでしょう?。

・萌えよ!陸自学校(下段中)
少し前に出た本ですが、今回やっと購入。
あくしずと同じイカロス出版の物なので薄っぺらい「萌え」本とは格が違います。
少々ヤバいんじゃないかと思うところもありますが、内容の濃さはいい意味で異常。
給弾車などのデータまでカヴァーしてる本はそうそうありません。
そして意外な結末には考えさせられました。

・コミック「眼鏡なカノジョ」(下段右)
これまた10日以上前に発売になったもの。
本来ならあらゆる手段を用いて本屋に行き、たちどころに購入するべきタイトルなんですが、
それをしなかったのはとらのあなのメッセージペーパー欲しさ。
紙切れ1つで購入意欲向上ですよ!。
が、買ってみたらペーパー無し。
これはひょっとして予想以上に売れた、って見ていいんですかね?。
まだ、ティラ見しかしてませんが、良さげです。

と、以上がおおかたの収穫物です。
それにしてもこの日、家を出た時は少々寒いくらいでしたが、昼頃歩き回っていると暑くなってしまう始末。
逆に家に着く頃にはまた肌寒い、といった状況でした。
この時期は服装が難しい。
今度の週末はイヴェントの予定が入っているのでどうしたものやら。

おまけ。
帰りに運よく駅で入手。

言わずと知れた伊勢名物・赤福。
たまたま入荷したところだったらしく、文字通り「飛ぶように」売れていきました。
何か、以前食べていた物よりも餡の色がよく、餅も柔らかかったです。
ということは・・・?。
あと、以前は本店のみだった木製の”へら”ですが、全て木製に変わったようです。
入手が難しくなったのは悲しいですが、以前よりも美味しくなった(おかしな話だが)のなら
むしろ歓迎するべきなのでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Gun 2008年4月号 | トップ | 米軍 M16クリーニングキット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事