オー、捨てないと!

隠れオタクな会社員の買い物や感じた事

雑記140207

2014-02-07 23:12:32 | Weblog
色々と忙しかった新入社員関連が1月で一段落し、
自分の試験も先週終わったので今週からは悠々と仕事ができると思っていた私を待っていたのは
また、地獄だった。

冗談はさておき、応援先の状況が火の車で、猫の手も借りたい状況。
「自分でよければお相手しましょう」
ってな感じで行くんですが、
「○○さんが一番早いんでお願いします。」
なんて言われたら
「嬉しい事言ってくれるじゃないの」
と行かざるを得ないわけで。

部外者の自分をアテにしてる状況ってどうよ、とは思うものの、
上長からも
「最大限、協力してやってくれ」と言われてますしね。

応援先の前行程が仕事が遅れているにも関わらず定時で帰っちゃうとか、
(流石に文句を言ってやりたかったが、立場が違うのでグッと堪えた)
色々とストレスの残る現状です。
明日も仕事だしな。
応援者だし、断ることもできるのですが、
応援だからこそ断るべきではないと私は考えます。
あくまで仕事優先じゃよ。

悪いことばかりでもなく、
昨年は失敗に終わった、新入社員に対する熱処理教育は
今年はそれらしい形にできましたし、
受講者からは「面白かったです」と言ってもらえたのは、
例えお世辞だったとしても、有難いものです。

まあそんなチラシの裏を書きつつ、
先日の2月2日は「ツインテールの日」だったらしいので、
それっぽいネタを。

常に主力を張る軽巡・五十鈴がウチの艦隊で初の改二になりました。



普通の五十鈴の方が良かった…?


先日、些細なきっかけから64式小銃の魅力を認識するに至りましたが、
現状で電動ガン、モデルガン共に絶版で入手困難どころかプレミアものなんですよね…。
これはちょっと無念。


今夜から寒波による雪が予報されてますね。
皆さんも気を付けてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある事件 | トップ | 気が付けば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事