気分しだいで食べりゃんせ♪

四川豆花飯荘

先月、用事があって丸の内に行った時に、チョージョと新丸ビルの「四川豆花飯荘」 でランチ

カラフルできれいなお花みたいな写真は八宝茶。

ジャスミン茶、紅なつめ、クコ、菊花、氷砂糖、百合根、龍眼、クルミ 入りだそうです。

国家資格である茶芸師のパフォーマンスが見もの。

高いところからお湯をアクロバティックにそそいでくれます。

お見事です

ムスメは山椒ととうがらしの激辛タンタン麺のセット。

麺が見えなくてなんのこっちゃわかりませんが、辛くておいしかったそうです。

私はこのお店のおすすめ、「四川麻婆豆腐」にしました。

山椒がきいていて、味はとても良かったですが、ちょっと油っ気が強めでした。

昔はこのぐらい、大丈夫だったんですが、トシとともに、気になるようになってきてしまいました

とろとろな杏仁豆腐でスッキリ

ムスメにごちそうになっちゃいました

お隣のタイ料理のビュッフェランチも気になったのでまた行きたいな~、新丸ビル。

丸の内は、30年以上前に私がOL時代に通っていたころとは様変わりしていて、以前の景色が思い出せません。

忙しそうにツカツカ速足で歩く、OLやビジネスマンのハザマで、キョロキョロ迷いながら歩き回り、オバサン、軽く疲れました

家でも気楽に楽しめる八宝茶、みつけました↓↓

RIMTAEオリジナル八宝茶(はっぽうちゃ)×10パック 敬老の日
RIMTAE(リムテー)
RIMTAE(リムテー)

見た目がきれいなだけでなく、冷え性などにも効果があり、美容と健康によいそうです。


「四川豆花飯荘 (しせんとうふぁんはんそう)」

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13038505/

最新の画像もっと見る

最近の「■お店:六本木・赤坂・東京・銀座・お茶の水」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事