気分しだいで食べりゃんせ♪

冷しゃぶとこんがりカブのソテー


蒸し暑かったので冷しゃぶにしました。


しゃぶしゃぶ用のお肉には片栗粉をまぶしておくとふっくらしっとり仕上がります。

しゃぶしゃぶするお湯には紹興酒をちょっと多めにたらしました。


水菜は静岡産直の穫れたて。

もやしはヘルシオで蒸しておきました。


てんこ盛りの肉の下にはもやしと水菜。

周りにはズッキーニとラディッシュの薄切り。



本当はズッキーニをこんなふうにまわりに飾るつもりだったのですが、途中で面倒になってばらまきました😅 


沼津産の新鮮なアジの開き。

ヘルシオ自動メニュー アジの開き で塩抜きしながら焼きました。

しょっぱめの干物の時は大根おろし必須!

大根おろしはこの秘密兵器で。


速攻でたくさんすりおろせちゃいます😊 


静岡産直のカブ。

にんにく+ベーコン+バター+オリーブオイルで炒めました。

カブは生でも煮てもおいしいけれどコンガリ焼くのもおいしい!!

今までの食べ方の中で一番好きかも😍 

おいしいおいしいとどんどん食べて呑んで、カロリーセーブしなければ、運動しなければと反省し(←反省のみで実行なし)、またまたおいしいもんどんどん食べて呑む。

日々体だけが成長し続けています🐄・・・

とりあえずウォーキングぐらいしなければとシューズは買いました。。。

 

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事