気分しだいで食べりゃんせ♪

記念日だったので


記念日だったので地元西荻「Petitmarche L'ATELIER(プティマルシェ ラトリエ) 」でテイクアウト♪


オードブルの盛り合わせを5人前オーダー。


1.ローストビーフと赤キャベツのマリネ 粒マスタード
2.マグレ鴨のローストとキャロットラペ
3.サーモンの瞬間スモーク タプナードソース
4.燻製ベーコンとオリーブのポテトサラダ
5.ラタトゥイユ
6.フロマージュ・ド・テット(豚タン、豚ミミ、豚足の煮こごり)ディジョンマスタード
7.セルベル・ド・カニュ(フレッシュチーズにハーブやスパイスを配合)とメルバトースト

普通ならこれだけでもお腹いっぱいになりそうですが、記念日パーティーなのでさらに追加で何品か。


鶏もも肉のコンフィ。

お肉がホロホロで食べやすくておいしかった!

プティのお料理は、薄味好きな我が家にとってはわりと味付けしっかり目な部類。

でもこれがまたワインに合うのです😊 

普段塩分制限で薄味のものばかりな母が喜んでいました。


宮古産タコの燻製。

燻製独特の風味がふんわりとして噛めば噛むほど旨みがじんわり。

やわらかいですが歯ごたえもたのしめます。


砂肝のコンフィ。

ハーブが香って美味♪


大皿にギュウギュウ詰めに盛り付けました。


5年前に「Petit (プティ)」を貸し切りでパーティーをさせていただいたので今日は記念日にみんなでプティのお料理をってことになったお話をしたら思い出して下さって、なんと冷え冷えのスパークリングワインをプレゼントしてくれちゃって感動✨

Antico Veliero Cuvée Brutアンティコ・ヴェリエロ キュヴェ・ブルット。

普段はビールしか飲まない男子も記念だからとちょこっと一口ずつ。

フルーティーで酸味も適度にありスッキリとした辛口のスパークリングでした。


「Petitmarche L'ATELIER(プティマルシェ ラトリエ) 」は、ビストロ「Petit (プティ)」のお料理をテイクアウトできるフレンチデリカテッセン。



盛大におうちでプティしちゃいました♪

西荻住民で良かった🍷



Petit Marche L’ATELIERデリカテッセン / 西荻窪駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.2


最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事