気分しだいで食べりゃんせ♪

焼き鳥「鳥守」(両国)アコースティックライブ

昨日は前からずっと行きたかった「鳥守(とりしゅ)」(両国)に、やっと行ってきました。

2010年に、NHK主催のアマチュアバンドコンテスト『熱血!オヤジバトル』に出場し、全国437組のエントリーグループの中、

「草野球だぜ!ベイビー」でグランプリを獲得したロックバンド「1960(いちきゅうろくまる)」のリーダー、飯塚まもるさんのお店です

まずは生グレープフルーツハイとお通しのマカロニサラダ。

そしてお新香。

おいしくておかわりしたくなりました

牛すじ煮込みは、楽しみにしていたんですが、残念ながら完売でした。

左から、やげん、ネギ間、つくね、砂肝、レバーにんにく。

抗生物質を与えず、植物の栄養で育てられた「菜・彩・鶏(さいさいどり)」を炭火で焼いた焼き鳥。

どれも美味でした。

焼酎のジャワティー割り。

これ、ハマりました

ウーロンハイよりも、緑茶ハイよりもずっとおいしい~

そして、焼酎の味が濃厚で良心的

基本的に毎月第三土曜は、お店で、飯塚さんのアコースティックライブをやっています。

ライブの日は、要予約の超満席

初対面のお隣さんと、和気あいあい、肩を寄せ合いながら、ライブ、盛り上がりました

下町っていいなぁ

飯塚まもるさんの味のあるヴォーカルとアコギ、そして、奥田富夫さんのアコギがとってもとってもステキでした

オリジナル曲は、初めて聞く曲ばかりでしたが、メロディーがなじみやすく、歌詞も、自分の気持ちと重なって、心の奥にグッと入りこんできました。

サザンやユーミン世代の私にはツボでした

その場で、アルバム「My Songs」を購入して、飯塚さんにサインもらっちゃいました

My Songs
クリエーター情報なし
WHOOPEE

家に帰ってから、繰り返し聞いています。

このアルバムに入っている、「Sumidagawa」、かなりお気に入りです

飯塚まもる/Sumidagawa-隅田川【MUSIC VIDEO】

 

↑このPVも、熱狂ファンのサッシーさん作とのこと。

感動しました

アルバムには収録されていませんが、ライブでやった、「50(ゲイジュー)」「Distance」「いもロックブルース」「ハイウェイ・トワイライト」・・・

どれも大好きです

「飯塚まもる 勝手に応援ブログ」も、飯塚さんファンのHayashiさんによって運営されています。

皆に支えられて音楽活動をされている飯塚さん、人徳ですね

また、会いに行きたくなるようなお人柄なのです。

清志郎もいなくなってしまって、あんなに通ったサザンのライブにも行かなくなってしまって、だんだんと音楽と遠ざかってしまっていましたが、

久々に「これだっ」っと思える音楽に出会えました。

実家の食事作りや、病院への付き添いなど、時間に追われる日々。

両国まで、頻繁に通うのは難しいかもしれませんが、飯塚まもるさんと1960(いちきゅうろくまる)を陰ながら応援して行きたいです。

 

「鳥守(とりしゅ)」【閉店】
食べログ  http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13018048/
JR総武線両国駅より徒歩15分 都営地下鉄大江戸線両国駅より徒歩7分
営業時間 18:00~24:00
定休日 日曜祝日

お店の情報は変更になっている場合があるので、あらかじめお確かめ下さい。
 

最新の画像もっと見る

最近の「■お店:池袋・上野・浅草・下町・山手線内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事