気分しだいで食べりゃんせ♪

ヘルシオでごちそう晩ごはん

昨日はお友達が遊びに来てくれました。

サバの骨までやわらか煮とゴボウの煮つけ。

ヘルシオ二段調理です。

ヘルシオメニュー「さんまの骨まで 柔らか煮」を参考にしました。

今回は塩サバを利用したので、調味料はみりん、酒、酢、スライス生姜のみ。

ひたひたになるぐらいに水をそそぎます。

レシピではステンレス製の金属製バットに入れるようにありましたが、実家の分も作るため、大量なので、角皿に直接並べちゃいました。

紙パックを落としぶたがわりに置いて上段に。

下段には、5cm長さを半分に切ったゴボウを金属製バットに並べて、醤油、みりん、酒、水をひたひたに入れ、クッキングシートで落としぶた。

「さんまの骨まで柔らか煮」→しっかり。

鯖は骨まで食べられるぐらいにやわらかくなっていました

ごぼうも食感はしっかり、でもほっくりやわらかくなりました。

野菜と厚揚げのピリ辛煮。

野菜と厚揚げを白だしで煮てから豆板醤を加えてピリ辛に。

ほうれん草と海苔の胡麻和え。

生野菜サラダローストビーフ乗せ。

お刺身。

ちょっとごちそうご飯でした

SHARP ウォーターオーブン ヘルシオ PXシリーズ レッド系 AX-PX3-R
クリエーター情報なし
シャープ

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事