気分しだいで食べりゃんせ♪

ノンアルでも幸せ


ムスメが「海猫家」に行きたい!と言うのでムスメの誕生祝いに2人で行ってきました。

この日は貸し切り状態♪

マスクしてアルコール消毒して・・・厨房でマスクをして調理をするオーナーシェフのSさん。

お酒の提供はしていません。

あぁ、なんでこんな世の中になってしまったのかなぁとつくづく。


私はレモンサワー風。

娘は自家製ジンジャーエール。


お通しは温玉とソーメン。

ひんやりつるりとしておいしい。


メニューのボードを見ながらムスメと慎重に吟味。

あれもこれも食べたいけれど途中でお腹がいっぱいになってしまったらアウトなので優先順位を考えながら計画的にオーダー。

普段の生活でこんなに真剣になることはなかなかありません💦


まずは海猫風玉蜀黍の寄せ豆腐。

とうもろこしの甘味がふわっと口の中に広がります。


先日いただいてとってもおいしかったのでリクエストしたセビーチェ。

やっぱり間違いなくおいしい!

スパイスとハーブのバランスがよくて感動的✨


アンガス牛肩ロースの網焼き。

雲仙ポークのカツレツと雲仙ポーク背肉のローストと・・・どんだけ迷ったことか。

適度に歯ごたえがあって肉の味がしっかりとしておいしかった!!


レモンサワー風、何杯も飲んで品切れとなりました😅 


サワラとトマトの重ねオーブン焼き バジルソース。

玉ねぎの絨毯の上にお行儀よく重なっている鰆とトマト。

トマトの酸味が爽やかでバジルソースもいい感じ。

我が家は母のために塩分控えめにしないとならないので、バジルやスパイスの力でパンチをきかせる技が勉強になります😄 


鯖のビリヤニ。

このあっさりな味付け、大好き😍 

ほぐしたサバ入りでパラッパラで軽くてサラダ感覚で食べられちゃいます。

次回はまずこれからスタートしたいってぐらいに惚れました💖



自家製パンチェッタのカルボナーラ。

パンチェッタのちょっと強めの塩加減がおつまみに最高✨



お料理に合わせて赤ワイン風のドリンクをお願いしました。

こうしてお店で飲むと、甘さ控えめで本当にワインを飲んでいるような雰囲気を味わえます。


この看板を見るとホッとします。

お酒に合うようなおつまみを出しているお店はみんな苦戦していると思います。

早くお店でお料理を食べながらゆっくり飲みたい。

キャンプや山歩きが好きなムスメは、オーナーシェフさんとアウトドアの話題で盛り上がっていました。

お料理がおいしいだけでなく会話も楽しかった!

ごちそうさまでした😋 




海猫家ダイニングバー / 西荻窪駅
夜総合点★★★★★ 5.0


最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事