気分しだいで食べりゃんせ♪

人それぞれ犬それぞれ

好きな犬種は?というお題。

だんだん後姿がおやぢ化してきた、我が家の巨大トイプードル。

以前飼っていたシェットランドシープドッグは、毛が抜けて服について大変だったので、今度は毛を抜けない犬種をと探していたところ、

里親探しではタイミングが合わずにみつからず、当時流行りでたくさん出回っていた中で、大きすぎで売れ残りだった大き目トイプーが我が家にやってきたのでした。

バッグに入れてお出かけに一緒に連れて行けるトイプードルと思ったのに、巨大すぎて持ち上げるのがやっと

悪口を言われるとすぐに気づく、賢いヤツです。

この角度から見ると賢く見えますが・・・

頭の中は、いつも食べ物のことでいっぱい。

足は意外と長いんですが、ちょっとガニ股。

しっぽがチャーミング

呼ぶとすぐにやってくるおりこうちゃん

トイプードルは頭が良くて、芸を教えると、すぐに覚えます。

だからサーカスとかでも使われるのでしょう。

よく立ち上がります。

それで腰を痛めます。

とっても頭はいいんですが、その分悪知恵も働くのでやっかいです

犬は、全然教育しなくてもおりこうな子もいるし、必死に教育しても、なんとか自分が上になろうとひるまない子もいるし、

それぞれの性格によります。

子供のころは、近所の友達からもらった雑種を飼っていました。

よく、雑種は強いといいますが、その子は皮膚病を患い、体も弱くて、早くに亡くなりました。

やっぱり犬種というより、人もそれぞれ、犬もそれぞれということでしょうか

犬種を問わず、クンクン寄ってきてくれるコは、みんなかわいいです

最新の画像もっと見る

最近の「■わんことにゃんこ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事