気分しだいで食べりゃんせ♪

肉しそ巻きとザーサイ炒飯

今日はめずらしくおとんが家でごはんを食べるので、いつもよりちょっと品数多め

肉しそ巻き

ヘルシオの自動メニューで作りました。
ヘルシオ料理の説明と写真は下の方にあります↓↓

ザーサイ炒飯

我が家の人気メニュー。止まらなくなるおいしさです

チャーハンはヘルシオT-falで作りました。
ヘルシオ+T-falで作るチャーハンのレシピはこちら

今日は、刻んだザーサイ、茹でて刻んだ大根葉、しらす、卵、ベーコンを入れました。
ザーサイのつかっている汁も少し入れました。
ザーサイとザーサイの汁とシラスとベーコンから味がでるので、
調味料は使いませんでした。
ザーサイの旨みでとってもおいしいです

長いもとオクラの胡麻和え

イカと大根の煮物

魚屋さんのイカの煮つけの汁で大根も煮ました。
今日の野菜は全部ヘルシオで茹でました。

ぶりの照り焼き

魚庄のぶりの照り焼きです

サラダ

トマトは田楽で買ったフルーツトマト

見た目はあまり良くないけれど、とっても甘くておいしかった~
田楽の野菜は鮮度が良くておいしいです

【ヘルシオ料理法と写真】

野菜は洗って大根以外は塩をまぶして、ヘルシオ(AX-HT2)自動メニュー、
ゆで・煮物→根菜で、タイマーを9分でかけて、大根以外は全部取り出しました。

肉しそ巻きは、塩コショウした、豚の肩ロースの薄切り肉で、
千切りにしたにんじんと大葉をくるくる巻いて焼きました。

さっき茹でた大根を、イカの煮汁の中にいれて、庫内の床に直接置きました。
一緒に庫内に入れておくだけで、容器は触れられないほどあつくなり、
味がしみこみます。

ヘルシオ(AX-HT2)自動メニュー→焼き物→野菜の肉巻き→2人分→標準
以前に「4人分」で焼いたら、ちょっと焼きすぎな感じになったことがあるので、
今日は「2人分」にしたら、ちょうど良かったです。

大葉と豚肉はとっても合いますョ
野菜の肉巻きはヘルシオレシピにも、似たようなのが載っています。
作るのは時間がかかっても、食べるのは一瞬な晩ご飯です
今日はカラダに良さげなもんをいろいろ食べた一日でした

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事