気分しだいで食べりゃんせ♪

レタス専用



コロナの影響で行き先を失ったレタスたちが一箱11個、届きました💕

最近は実家のキッチンで調理をしているためすっかり空っぽになっていた我が家の冷蔵庫の野菜室はレタスで埋め尽くされ、レタス専用庫となりました。


完全無農薬でレタスを生産している「まる文農場」からのメッセージ

「売り先を失った野菜達はこうしている今も、畑で腐っていくのをただ待っている状態です。」

レタスが破棄されてしまうなんて悲しすぎる!ってことで箱でお取り寄せ。

訳あり価格で割安なんですが、送料を入れると、その辺の八百屋さんよりもちょっと割高。

でも手に取ってみたら小ぶりなのにずっしり重くてびっくり!

これなら八百屋さんで買うよりお得かも?!



そして食べてみてまたびっくり!!

フレッシュでとってもおいしい~♪

レタス鍋にしてモリモリいただきました。


家庭菜園で穫れたニラと春菊はオマケ程度。


レタス丸々2個を鶏肉やエビと一緒にお鍋でグツグツして3名で。

レタスはしゃぶしゃぶ程度にしないとヘタってしまうかと思いきや、煮てもしっかりしていて、シャキシャキな歯触りは変わらず⭐


レタスもう一玉カットしてお代わり。


最後は鶏の出汁が出たスープにレタスをザクザク入れていただきました。

結局一人あたり一玉、ぺろりといただいちゃいました。

支援といいつつおいしいレタスが食べられてラッキー😊 

オーガニックマルシェまるぶん

最新の画像もっと見る

最近の「■今日のメニュ~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事