気分しだいで食べりゃんせ♪

しゃんしゃん帰り


親族が福岡出身のよしみで「串焼きしゃんしゃん」まで飲みに来るというので帰りに我が家に寄ってもらいました。

「しゃんしゃん」でたらふく食べて来たでしょう!ってことで、紫大根の塩漬け、梅キューチーズちくわ、牡蠣のオイル漬けだけ作り、あとは乾きもの😊 


甘えんぼワンコはかわいがってくれる人がちゃんとわかっていてスリスリ寄って行きます。


源吉兆庵の和菓子、いただいちゃいました。

山形産さくらんぼを使った紅宝玉と国産グリーンピーチを使った桃若姫✨

ちょうど一人二個づつね、って言っていたのにもたもたしているうちに私の分も母に食べられちゃいました。

食欲がないといいながらお菓子の食べっぷりはスゴイです。



北海道土産でいただいたハスカップジュエリー。

甘酸っぱいハスカップのジャムにバタークリームとクッキー生地、そしてチョコレートのコーティング。

酸味と甘みのバランスが絶妙!!

久しぶりに集合してたくさんおしゃべりして楽しいひと時でした😄 

ところで・・・

こうなることはわかっていましたがまたまた「まん防」💦

仕方ないことではありますが再びひきこもり生活となります。



最新の画像もっと見る

最近の「■注目^^おかし・パン・食品・飲料」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事