気分しだいで食べりゃんせ♪

鶏の照り焼き風

今日は鶏の照り焼き風がメイン。
もちろんほとんどがヘルシオ料理。注:私のヘルシオは第二世代AX-HT2です。

ヘルシオな方へは、下の方にメッセージがありますので読んで下さいネ

ハーブ蒸しにして冷凍にしてあった鶏肉を凍ったままティファールに入れ、
ぶつ切りのネギも一緒に入れて、ヘルシオで焼き茄子を焼く時に、下段に
入れておき、直火の強火でつゆの素と酒をからめて仕上げました

ヘルシオ作の焼き茄子です。
ヘルシオ焼いた焼き茄子は皮も剥きやすく、めちゃめちゃおいしいです
ヘルシオ(AX-HT2)ウォーターグリル19分。

ヘルシオを買ってからよく作るようになった料理ベスト3は
1.野菜の蒸し物
2.焼き茄子
3.茶碗蒸し
あとは鶏の唐揚げかな。

キャベツの煮びたし。
これも焼き茄子を焼くときに容器にホイルをかぶせて蒸して、同時に作った品。
詳しくはブログ内検索で「無理矢理二段調理」「同時調理」でチェックして下さい。

おろしシラス。
大根おろしは消化を助けてくれますよ~

きのうのサバチリトマトのソースを茹でたブロッコリーにかけて食べました

ヘルシオな方へ

今までヘルシオ調理写真などを乗せて詳しく調理説明を載せてきましたが、
今後はカテゴリー「ヘルシオ料理」から、又は、ブログ左下の、ブログ内検索で
「二段調理」「同時調理」「時間差」などとキーワードを入れて検索し、
過去の記事を参考にしていただければと思います

理由は以下の通り

1.ヘルシオの第四世代も発売になり、私の持っているヘルシオ第二世代AX-HT2も
だんだん過去の機種になってきた。

2.ヘルシオはバージョンや庫内の大きさによって、熱源の位置や調理時間も
異なるので、違う機種で同じように調理してもうまく行かないことも多い。

3.私自身のヘルシオの使い方がすでにワンパターンになっていて、わざわざ
改めて記載することもなくなっている。

これからも基本的に、ほとんどの料理にヘルシオは使用します
なので文章の中では簡単に説明しますし、
特にかわったことをした時には写真も掲載したいと思います

今後ともよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事