気分しだいで食べりゃんせ♪

真鯛の柚香焼き風


美味しそうな熊本の真鯛が手に入ったので柚香焼き風にしてみました。


吸水シートの上に真鯛の切り身を並べ、塩を振って柚子を乗せてこすりつけ、酒とみりんも振ってしばらく置きます。

 


ヘルシオ調理網に穴あきクッキングシートを敷いて真鯛を並べ、上段に入れます。

穴あきクッキングシートを敷くと魚が網にひっつかなくて便利😊 

 


ヘルシオ まかせて調理 網焼き・揚げる

時間は控えめにした方がしっとり仕上がります。


南天の葉っぱをのせて魚の焼きあがりを待つお皿たち。


輪切りの柚子をのせるといい感じ。

脂がのっていてプルンとしておいしい真鯛でした。


お正月用にいただいた松前漬けは買って来ためかぶを混ぜ込んでいただきました。

こうするとごはんがなくても松前漬けがたっぷり食べられます。


数の子大好きな母には数の子多め。


根菜の煮物。


ほうれん草のおひたし。

トッピングはいわしの削り節。

 
かつお節よりもマイルドでおいしい!!

最近忙しすぎて毎日残業でまともに料理をしていませんでしたが、久々に早めに帰れたのでちゃんと作りました。

魚も野菜もおいしかった~😍 

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事