気分しだいで食べりゃんせ♪

せっかく行くのだから


仕事の研修で田無に行ってきました。

行き先の地図を調べていたらなんと近くに大好きな唐揚げのお店「からあげ割烹 福のから」 が!



研修が終わって帰り道、「福のから」へ早足で直行。

ところが大好きだったにんにく唐揚げの発売は終わってしまったとのこと

「え?おいしかったのになんでなんですか?」と思わずお店の人に詰め寄りたくなりました。

仕方ないので「だし醤油からあげ」にしました。

ホームページをのぞいてみたらお品書きに「にんにくからあげ」が載っていました。

田無店だけ扱っていないのかどうか不明。  


唐揚げはヘルシオサックリあたためで温めました。


ヘルシオAX-XA10

サックリあたため 



にんにくがなくて残念でしたが「だし醤油からあげ」もなかなかおいしかった!


「もぐもぐ」で買って来たポテトサラダ。


そら豆の塩ゆでも一緒に買ってきました。


きゅうりとワカメのマヨネーズ和え。

菜園で収穫したきゅうりは瑞々しさが違います⭐


トマトと玉ねぎのマリネ。

カットしたトマト煮刻んだ玉ねぎとパセリ、塩、胡椒、米酢、ハチミツ、胡椒を混ぜておきました。

作ったのはキュウリの和え物とトマトのマリネだけ。

仕事が変わって劇的に忙しいので無理はしないことにしています。

そして今月は研修であちこちに始めての場所に行く予定なのでせっかく行くのだから行った先々でご褒美を買ってくることにします

最新の画像もっと見る

最近の「■その他都内・都下・観光地など」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事