気分しだいで食べりゃんせ♪

ホタテの炒めもんとブリ大根

きのうの晩御飯はいろどりが地味な田舎ごはん

なんと、結婚して24年・・・

初めておとんが夕食のおかずを一品作っておいてくれました

おそばを茹でたところしか見たことがないのでビックリです

その一品が、これ

ホタテと野菜の炒め物。

味が付いたホタテを職場のそばのスーパーで買ってきて、家にあったキャベツと

ズッキーニを切って一緒にいためたのだそうです

ホタテの旨みが野菜にもいきわたっていてなかなかおいしかったです

急にお料理をしてくれた理由は・・・

最近、私が仕事から疲れて帰ると、たまにおとんの方が先に帰宅していることがあり、

完全にくつろいで夕食タイムを待ってるポーズなので、「先に家に帰ってたら

一品ぐらい作ろうかなーとか思ったりしない」と、先日思わず一言

それで、きのうは「それもそうか」と思い立って、作ってくれたのでした

えらいっっ

言ってみるもんです

おいしくできて、ご機嫌なおとんの、今後にも期待です

ぶりミニ大根。

これは私が出勤前に仕込んで、昼休みに圧力なべで作った一品。

ミニ大根は、無農薬野菜のSEMAさんから送られてきた間引きの大根です。

前日の夕食のひじきの煮つけの煮汁を使いました。

厚揚げと青菜の煮物。

これはお昼休みにヘルシオ煮込みスイッチポンで、帰宅時に完成していたメニューです。

仕事から帰ってから、もう一品作ろうかと思っていたら、思いがけずおとんの一品。

おかげさまですぐに座れてラッキーな晩ごはんでした

最新の画像もっと見る

最近の「■今日のメニュ~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事