気分しだいで食べりゃんせ♪

ローストポーク



きのうは、チョージョの誕生日だったので、チョージョはバンクーバー在住なので不在ですが、

ジジョと二人で、チョージョの好物の、クレイジーソルトローストポークを食べました

ヘルシオで作りました。



クレイジーソルトをまぶして冷蔵庫で数時間置いた豚の肩ロースと、つけ合わせの野菜、

いんげん、人参、玉ねぎには、塩コショウ、オリーブオイルもまわしかけ、マーガリンかバターを少し乗せ、

アルミホイルで包んで、ヘルシオの調理網に並べます。



野菜は蒸し焼きにするので、アルミホイルでしっかりと包みます。

ヘルシオ(AX-HT2)ウォーターオーブンロースト→予熱なし→1時間5分。

加熱後10分、庫内で放置。


時間は肉の分量によって調節。

今回は約500グラム×2でした。



ヘルシオで焼いた肉は、しっとり



サラダ菜、ブロッコリースプラウト、きゅうり、ミニトマトのサラダは胡麻ドレッシングで。



ワンコは肉料理だと、異常な興奮をみせます



おばあちゃんちへの差し入れ用です。



つけ合わせの野菜が足りなくなってしまったので、あわててフライポテトも作って添えました。

くし型に切ったジャガイモに、オリーブオイル、塩、コショウ、カレー粉をまぶして、

アルミホイルをひろげて乗せ、

ヘルシオ(AX-HT2)ウォーターグリル24分ぐらい。

26分加熱したら、一部、表面がカリカリになりすぎな感じでした

加熱後も、味を見て、足りなければ塩をまぶすか、ケチャップで

普通のアルミホイルを使ったら、ジャガイモがくっついてしまって、

1個1個はがすのが面倒だったので、ひっつかないタイプのアルミホイルを

使った方がいいかも

今回も鍋やフライパンを使わず、ヘルシオのみでのお料理でした




最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事