気分しだいで食べりゃんせ♪

ウナギの蒲焼きと焼き鳥晩ごはん

おとんが、お友達が経営しているお店で、焼き鳥とうなぎの蒲焼きを
お土産にいただいて来ました。ラッキ~
東京都調布市柴崎の「花串」というお店だそうです。

うなぎの蒲焼き

生きているウナギをその場でさばいてくれたそうです。
ヘルシオ(AX-HT2)ウォーターグリルで12分であっためたら、
表面カリカリ、中がふんわりおいしくあったまりました。

焼き鳥

焼き鳥もウナギと一緒にあっためましたが、ちょっと時間が足りなかったみたい
お腹すいてたので、そのまんま食べちゃいました。
もうちょっとあっためて食べれば良かった

ごぼうとニンジンのきんぴら

T-falの取っ手をとって、切ったゴボウとニンジンを入れ、
ヘルシオ(AX-HT2)自動メニューゆで・煮物→根菜→ひかえめでゆでてから、
直火で炒めて水気をとばして、味付けして仕上げました。

キャベツのおひたし

写真がぶれぶれ
のろのろ写真撮影しているとおとんに叱られるから今日は大慌てで撮影です

キャベツも、きんぴらの野菜と一緒にヘルシオでゆでました。

大根とカニ缶のサラダ

きんぴらの野菜とキャベツをヘルシオで茹でている間に、作りました。

今日は時間がなくて、あわてて20分ぐらいで作った、とりあえずの早目の晩ごはんです。
ジムに行って運動したのに、家族でこれじゃ、足りないゾッ


 

最新の画像もっと見る

最近の「■今日のメニュ~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事