気分しだいで食べりゃんせ♪

牡蠣のパン粉焼き


牡蠣フライはちょっと面倒なので牡蠣のパン粉焼きをヘルシオで焼きました。

もちろん普通のオーブンでもトースターでもOK。


耐熱容器に牡蠣を並べ、パン粉、パセリみじん切り、にんにくみじん切り、パルメザンを混ぜたものを乗せてヘルシオAX-XA10角皿上段 まかせて調理 焼く。


カキフライの衣みたいにサックリしておいし~~!

ニンニクの風味が牡蠣の旨味をひきたてます。

牡蠣フライよりもカロリーがおさえられて手間もかからないのでおすすめ😊 


里芋とキャベツの和え物。

味付けは、みそ、ねこんぶだし、マヨネーズ、すりごま。

 


里芋とキャベツはヘルシオで蒸しました。

 
↑この角ザル、ヘルシオAX-XA10に2個並べて置けるピッタリのサイズ。

ちょっと高いですが10年たっても買った時と同じ状態で使えて、ゆがんだり破損したり錆びたりもせず新品同様のまま。

オススメです。


ヘルシオAX-XA10 蒸しいもかぼちゃ やわらかめの方が食べやすいのでちょっと長めの時間蒸しました。


チンジャオロースはヘルシオらくチン!中華 におまかせ。

作り方はシャープヘルシオレシピサイト チンジャオロース に載っています。

手間いらずで本当に楽ちん。

4名分ぐらいまでしかできないのがちょっと残念。


ミニトマトを乗せてカラフルに♪

忙しくて夕食作りのスタート時間が遅くなってしまった日は、

「今から作ると大変だから買って来てしまおうか」

「でも5人分買ってくると結構な値段になってしまうので、やっぱりササっと作るか。」

「だけど今から作ると夕食の時間がかなり遅めになってしまうからやっぱり買って来よう!」

「いやいや買いに行っている暇があったらもう作ってしまった方が早いか」

と悩むこと15分。

作ることに決めた後も冷蔵庫をバッタンバッタン開けたり閉めたりして在庫確認し、何を作ろうかとまたまた悩みます。

どうせ作るなら最初っから迷わず作っていれば良かったのに~~~ということに毎度なるのでした💦


最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事