気分しだいで食べりゃんせ♪

年に一度のお楽しみ


毎年秋恒例の旅行で河口湖に行った時には、こちら、富士吉田の「CARNE (カルネ)」へ。

焼肉屋さんでもあり、イタリアンレストランでもある、お気に入りなお店です。

ここ数年は4人で来ていたのですが、今年は一人欠席で3名で。

まずはカルネサラダをオーダー。


お腹ペコペコな三人。

がっついて食べました。

いろんなもんが入っていて楽しめます。

野菜は地元の有機農法で野菜を作っている農家から仕入れているようです。



とりあえず、ワインクーラーを飲みました。

ちょっと甘めでした。



自家製キムチ。

こちらのキムチは、さっぱりしているのにコクがあって甘くなくて好き💗





毎年必ずいただくもやしとミミガー韓国風。

家で真似してみたんですが、なかなか同じようにはできません。

元々はイタリアンのシェフさんのようなのですが、韓国風のおつまみも絶品⭐


去年こちらで出してもらってハマったIIIB&AuromonRouge(トワベー・エ・オウモン)というフランスワインと同じ生産者が造っているという、Domaine Paul Mas Grande Reserve2015(ドメーヌ・ポール・マス グランド・レゼルヴ)を飲みました。

うーん、味はとってもおいしいのですが、重ための辛口で上級者向け?
トワベー・エ・オウモンの方が素人な私たちにはフルーティーで飲みやすいかも❓

などと、ワインのことなどろくに語れないくせに、あーだこーだ言いながらも、おいしくいただきました。



今年もメニューには載っていない、国産ハラミをお願いしておきました。
お店のメニューには載っていませんが、ホームページのメニューには記載されています。

何度食べても至福のおいしさ😍 
旨味たっぷりで口の中でとろけるようです。

東京でこんなの食べたら、大変な金額になってしまいそう。。。


国産牛のレバー。


レバーも臭みが全くなくて新鮮で美味。


ハラミは4人前オーダーしてあったので、ワインを飲みながらゆっくりゆっくり味わっていただきました。


タコのサルサベルデ。
ゆず胡椒がのっかっているのかと思ったら、ケッパーやハーブなどを刻んでミックスしたものだということ。
タコと合っていて香りが良くておいしかった😊 


和牛タン塩。


写真を見てもらえれば、もう説明はいりません。


こんなに脂がのっていてやわらかくておいしいタンにはなかなか出会えません。


自家製ベーコンとサラダほうれん草。
これもお気に入りメニュー。
自家製ベーコンが、フレッシュなサラダほうれん草と合います。


フレッシュレモンサワー。
ちょっと甘めだったので、焼酎の炭酸割+カットレモンを追加でオーダーし、ミックスして飲みました。

〆にぺペロンチーノ、と思ったら、超激辛ペペロンチーノ(ジョロキア&キャロライナリーバー)もありますが、普通のでいいですかと言われ、3人とも激辛好きなので、超激辛にしてみることに。

1倍~6倍まであるとのことで、6倍でお願いしました。

するとシェフさんがテーブルに来てくれて、本当に辛いですけど6倍で大丈夫ですか❓と。
そういわれると、最近、お年のせいか、超激辛がダメになってきている3人は、急に自信がなくなり、では3倍で、とお願いしました。


ひょえ~~~~~~~!!!
辛いっっっ!!!!!
口の中が火事です🔥
でも味はおいしい。
とてもおいしいけどすごく辛い💦
せめて3倍にしてもらって良かった😓 
数年前なら6倍でも行けたかもしれませんが、もう絶対に無理です。
来年からはおとなしく、普通のペペロンチーノにします。



ものすごい辛いんですが、ガーリックが効いたオイルがおいしくて残したらもったいないので、バケットをいただきました。



辛いけどやっぱりガーリックがきいていて塩加減もちょうどよくおいしい~💖

毎年同じようなものをオーダーし、同じような写真を撮っています。


デザートはイチゴのシャーベット。

一人4000円以上飲食した場合は、アイスクリームをサービスで付けてくれます。


こちらはキャラメルナッツのアイスクリーム。
去年コレを食べたので、今年はイチゴのシャーベットにしてみましたが、やっぱり来年からはキャラメルナッツにしよう😀 

ボトルのワイン、麦焼酎のロック、ワインクーラー、サワー、そしてビールも飲み放題状態で、上質な和牛とイタリアンと韓国風のおいしいおつまみを心ゆくまで食べて一人当たり10000円。

年に一度の贅沢です🍷✨




お料理もおいしいし、おしゃれで落ち着いた店内の雰囲気も気に入っています。

代行を呼んでもらって、ほろ酔いで宿に帰りました。


カルネ焼肉 / 富士山駅
夜総合点★★★★ 4.6


最新の画像もっと見る

最近の「■その他都内・都下・観光地など」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事