~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

連続講座で使用するMaxhub装置の機能をうまく取り入れたプレゼンテーションを行いたい

2023-01-31 15:33:58 | デジタルデバイス
3月の伊賀越え連続講座で使用することになった、Maxhub(電子ホワイトボード)の機能を調べて、その操作確認を行ってきました。ドングル装置をパソコンにUSB接続すると、パソコンモニターとして稼働し、タッチパネルで操作ができ、画面の拡大縮小が可能です。カラーペンで表示された画面の上に書き込みが自由で、TVで見る気象予報士みたいです。なお。パワーポイントのスライドショーでは、拡大縮小、ペン書き込みは出きません。これで、いくつかのバラエティあるプレゼンテーションを考えてみます。楽しみが増えました。
なお、この講座の正式案内はまだで、申し込み受付けは、今しばらくお待ちくださいということです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿