~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

大谷翔平選手のすごさ

2019-06-09 13:53:30 | 徒然なるままに
タイガーウッズの全盛期には、体全体の筋肉の躍動感としなる強さ、柔軟性が他の選手より、はるかに優れていた。大リーグの大谷翔平選手の体のしなやかさは、投手の投げる球を自分の体のつくりを適切に生かしながら、タイミングよくとらえ、センターオーバーのホームランにする。肩・腕の筋肉の連動を下半身で上手に支え、ボールをバットの真っ芯でとらえる。MLB中継をゆったりとした気分で観ながら、野球狂の一面がまた現れた。体のつくり・動作とスポーツのことを考えていたら、日常生活においても、姿勢・足腰・背中・手足の正しい使い方を学び実践しなければと・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿