~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

視力低下、わかっているけど、やめられない。

2022-03-07 18:23:39 | 健康
パソコンに加えてスマホの利用が高まり、かつ老齢化により、ここ1、2年、確実に遠近の視力低下がエスカレートしている。遠くが見えないのは、仕方ないけれどと思っていたが、近くが見えないことは、本当に困ることだ。近視だから、眼鏡を外せば、小さい文字も異常に見えたが、老眼が進むと、これまた本当に困ることだ。まあ、仕方なしと思いながら、また今日も、デジタル機器に向かっている。パソコン・スマホの使用時間を少なくすることが大事だとわかっているけれど…。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akooo)
2022-03-08 15:42:32
私もやめられません。
寝る前の映画やらYouTubeが
癖になってしまいました。
返信する

コメントを投稿