~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

現、現場を知るものの強さは、最も的を得ていて信頼される。その反対が、政治家だ。

2021-05-09 07:19:46 | 社会問題
久しぶりに、いつもお世話になっているまちの電気屋さんが『夏号のパンフレット』を持ってやって来た。コロナで自宅訪問は差し控えているので、玄関で「何かありませんか」とだけ言って帰ろうとした時に、トイレ便座の不備だった件、バス換気扇の掃除、水回りの排水、線香スイッチの不備などなど、その場で見てもらい早速対応してもらった。また、バス、トイレの掃除の仕方など、ご家庭での使用者でもあるだけに、実に的を得た対応であった。昨今は、大問題である医療感染、デジタル社会、ICT教育、災害、等々に現場実務未経験者が、メディアで専門家として登場し、多々発信しているが、現在の現場状況を知らずに、持論を述べて、横柄に立ち振る舞うことを見ることも少なくない。その中で、特に気になるのは、首相内閣政府、議員の自己責任をとらない行動にお灸をすえなければならない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿