~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

人間として最も大切なことを失いたくない~倫理道徳を前提とした利他~

2021-04-24 23:28:18 | 今思うこと
企業定年後、一般社会の様々なことに出くわし、驚いたり、成程と納得したり、疑問を抱いたり、今なお、不可思議なことも多々ある。特に、人間というのは感情・感性動物であるから、自己の考えや意識と異なる他人の行動を知ると、頭が混乱することもあり、またこれが人間社会における面白みでもある。個人・個性を重んじる多様化の時代に入り、自由に自己主張が発信できる我が国において、それは良しとしても、人間としての社会的な倫理道徳観念が失われれば、末永い幸せな社会の実現は不可能であろうと思う今日この頃である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿