~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

親しい人の特別なお誕生会

2022-01-09 17:06:45 | 家族
日頃親しく交流させていただいている親子孫さんと2時間半の食事会を催した。お孫さんの一歳の誕生日であるので、どうしても避けられないと身勝手さを露呈しながらも、お互いに細心の注意を払うお祝い会であった。1kgの餅を背負ったり、カードを選択し将来を占ったり、赤ちゃん用のお寿司をつくり食べさせたり、知らない風習が多々あった。それにしても、一歳の成長ぶりには、吃驚する。正月会ったときから、幾つかの言葉を聞き分け、こんにちはといえば、頭を下げてお礼をする。手を合わせてごちそうさま、こちらの言うことに素早く反応するごとに、大人どもの歓声が上がる。やはり子は宝だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿