~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

『まちづくり市民ねっと京田辺』の活動に大拍手

2013-02-02 16:06:30 | 市民活動
『まちづくり市民ねっと京田辺』から依頼された「伊賀越え」講演の日程調整のために、2月例会にオブザーバーで参加させていただきました。
会長・副会長をはじめ役員や議員の方と知り合いも多く、多面的な市民活動展開の中、中味の濃い率直な議論および真剣に検討されておられる姿に大変好印象を持ちました。
市行政、防災、米作り竹関連、歴史文化観光…の分野に分けて、取組む方向性を明確にしたうえで、組織体制を作り、立派に運営されています。
特に、観光活性化について、新たな提案があり、こういう前向きな企画提案が市民から出てくることが京田辺にとっては、大いなる一つの刺激になると思っています。
兎に角、現状維持ではなく、より良いまちづくり、より良い市民生活が送れるためには、幾つかの課題を市民や行政はじめ関係部門が協力し合って少しずつ解決していくこと、また各グループが持つ強みを相乗効果的に活かせる、強いリーダーシップ力が大切であると新たに思った次第です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿