~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

観光産業への取り組みにいつも感心~わがふるさと松阪~

2019-03-23 10:38:08 | 観光
故郷の松阪に行ってきました。用事を済ませ、いつものように、松坂城に登り、工事中の大手門、上からの大手筋、大手門を想像しながら、じっくりと眺めました。阿波池田、栗東から嫁ぎ、嬉野に住んでいらっしゃるの方から尋ねられ、堀坂山、阿坂城(白米城)や昔の松阪のことについて、お話ししましたら、たいそう喜んでいただきました。現在の故郷は、知らないところが多々ありますが、昔のことは祖母や伯父からよく聞いてきたので、それなりに脳裏に刻み込まれています。それにしても、歴史を語る案内板・碑や観光案内板・地図の多さ、案内内容の工夫がみられ、いかに観光産業に力を入れているかがわかります。また、訪れるたびに、新たなイベント、建物が出来ています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿