~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

慈悲、許し合う、助け合う・・。大切なことは、相手の声をしっかりと聴こう

2020-03-10 17:52:59 | 暮らし
NHKTV「ドキュメント72時間」を見ていると、庶民の暮らし・それぞれの人生が素直に誠実に表れていて好感を持つ。良いこともあり、悪いこともあって、また良いことが回ってきたと笑顔でインタビューに答えるお父さん、道路の片隅にあるたった一つのメニューである400円コーヒーの屋台カフェに集まる人々は、見知らぬ人々との他の場所では味わえない出会い交流をもとめているのか。殺伐とした現代に最も欠けているのは、お互いの慈悲であり、許し合う、助け合う優しい心である。そのためには、相手が何を求めているのかをしっかりと他人の声をよく聴かねばならない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿