~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

夜間の自転車運転は特別に注意したい

2017-08-27 10:25:15 | 今思うこと
古文書講座受講のため、うす暗い18時40分に家を出て、中央公民館まで自転車で走ると、大学生らしき7~8人が幅が広くない道を横いっぱいになり歩いてくる。ベルを鳴らしても、前を向かずに、横一列の集団が話しながらなので、前方は全く気にならずに、自転車と接触しそうになった。少し、注意と思ったが、先を急いでいたので、そのまま通り過ぎた。帰りは、20時半を過ぎていたので、辺りは、真っ暗で、車が通る道路では、乗用車が飛ばしている。ちょっと、自転車が道路側にふらついたら、接触事故を起こしそうである。自転車と歩行者、車と自転車どちらも夜間は十分しないと事故を起こすことになる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿