~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

初めてカレーを作りました。

2022-05-22 21:26:55 | 暮らし
今まで、家人任せである家事が少しでもできるようにと、本日は、カレーを作ってみました。ジャガイモと人参の皮をむき細かく刻み、玉ねぎとニンニクも刻みました。玉ねぎから出る汁が口や鼻から入り、目に沁みる経験もしました。鶏の脂肪を取ることも初めてでしたが、何となく、気持ちが悪いものでした。後は、鍋に上述の野菜とチョコレートを入れて煮詰め、カレー粉と水を入れてさらに煮詰め、ほぼ思い通りできました。夕食のカレーとサラダは、大変美味しくいただきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿