何しろ1日1投稿がモットーの瓦版ブログです♪

2014年6月8日の日曜日、YouTubeにgooボタンが付いていたので登録♪
継続は力なり!で内容は投げやりかも笑。

靭帯損傷、術後の拘縮、打撲などに効く超音波治療器

2016年11月09日 22時53分57秒 | 右肘関節の複雑脱臼+粉砕骨折+靭帯断裂

 

amazonで購入した超音波治療器は3万円

 昨日の記事でも、お伝えした「 超音波治療器 」の
紹介記事なのだが、いきなりTOP画像にオサーン!の
汚い足が写ってしまい食事中の方には、大変ご迷惑を
おかけしました。m(_ _)m

 しかし良い時代になったものだな、と
しみじみ実感している事が有る。

と言うのも、この手の「 超音波治療器 」って
一昔まえは、2~3万円( 為替相場により変動 )で
私めのような個人が購入できるような代物では
無かったのである!(;・∀・)

 私めが通院している病院にも置いてあるが
いかにも何十万円も、しそうな機械である。↓

US PRO 2000 2nd EDITIONという製品

 昨日の記事でも打ち込んだのだが、この製品は
いま「 amazon 」では出品されていないのが、
「 楽天 」では買える様に、なった。↓


 

 先ずは、この機器の優れた利点などを、ご紹介させて頂こう。

 

 先ずは患部に当てる周波数で有るが、
筋膜などの浅い部分に効く3MHzと、
筋膜と骨と言った組織の深い部分に効く
1MHzの2つしか無く、この製品に限っては、
1MHz 」固定である。

 さて、その中でもデューティ比率と呼ばれる超音波の
照射時間率 」を選べる設計になっており、
これの意味は患部に照射している時間と、
そうでない時間の割合を数値で表したものである。

 であるから比率100%の設定であれば、
連続モード 」であり、要は患部に超音波を
照らしっ放しの状態であるという事だ。

これは患部に当てているときにも、ジワッ!
と分かるほどの温熱効果があり、
骨格筋の収縮機能を改善したり、
ギプス固定後の拘縮や術後の癒着、
適応疾患などに効果が有るとされる。

ただし、実際に使ってみて分かるのだが
これ炎症が酷い患部に当てっぱなしにすると、
ガチマジで痛い!!(;・∀・)

なんか「 ビリッ!! 」とした電気に感電したような
痛みを覚えるのだ。

 で、痛くないのが?コチラのデューティ比率
20~50%( 2nd EDTIONは5%から設定可能 )の
パルスモード 」である。

これは照射時間を照らしたり照らさなかったりの
交互運転だと、ご理解頂ければと思う。

機械的な非熱効果が得られ、靭帯損傷や打撲に
効果があるとされるが、非熱効果と謳いつつも
50%とかで使うと実は微かに暖かく感じるのであるが、
こちらは、まず痛くなるという事は無かった。( 個人差有り )

 ちなみにコチラの商品の発売メーカーは
米国の世界的物理学療法機器のトップメーカーである
ロスコーメディカル( ROSCO MEDICAL )社で、
上記のリンク先は正規日本販売元の
「 シントレーディング 」社である。

 たしかamazonで、これを購入した時は、
薬事法の関係で「 美容機器 」として買えたので、
↑のURLリンクから楽天で購入出来る。

前作と「 2nd EDITION 」との違いは、
デューティ比率 」の性能が2倍に、なった点である。

それでは、明日は実際の使い方を
レクチャーさせて頂こうと思う。^^

【新モデル】超音波治療器アイパワー(eyepower) 厚生労働省承認/眼科用医療機器
クリエーター情報なし
アイパワー

( 瓦版ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクする事に依って、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 )



最新の画像もっと見る

コメントを投稿