ツインレイと出会っちゃった♡ 既婚女の愛

真の仲直り

今回の話を読む前に

まずは下記の2つの話を

知っておいてくださいな♡

 

現在地の確認

現在の課題

 

今回の話は

「現在の課題」の

アナザーストーリー ( *´艸`)

 

書く予定にしていたのに

後回しにされた話を

拾いあげて書きますよ (^_-)-☆

 

どんぐりです、こんにちは♪

 

 

友人や恋人、家族、夫婦の間で

 

自分の言動で

相手を傷つけたと感じたとき

 

謝って、許してもらって

『仲直り』しますよね (*´ω`*)♡

 

 

一般的な人間関係と

(友人、恋人、家族、夫婦など)

 

超特殊な相手 ( *´艸`) の

ツインレイの場合とでは

 

「仲直り」の方法が

大きく異なるとわかりました☆

 

 

例えば

ご主人が(時間や生活習慣などで)

「ルーズでだらしない」から

 

「だらしないなー!」

「なんでそうなのよ!」

「もっとちゃんとしてよ!」

 

ご主人に怒りをぶつけて

ケンカになったとします。

 

 

ちょっと言いすぎたかな?

そんな気持ちになったときは

 

「言い方がキツかった」

「感情的になった」

「イライラをぶつけた」

「八つ当たりしちゃった」

 

だから

「ごめんね」と謝る。

 

この「ごめんね」で

ご主人が許してくれれば

 

めでたく仲直り~♪

 

 

ご主人に限らず

ほとんどの人間関係は

 

これで『仲直り』出来ます◎

 

 

唯一、この方法では

仲直り出来ないのが

 

「ツインレイ」

 

 

ツインレイが

ケンカの相手の場合は

 

「言い方が...」

「そのときの感情が...」

 

そんなところが

問題ではないのです!

 

 

先ほどと同じ

「ルーズでだらしない」

 

これをケンカの原因とすると

 

 

なぜ、私は

「ルーズでだらしない」と

怒りが湧いてしまうのか?

 

相手が

「ルーズでだらしない」と

自分はなにが困るのか?

 

 

自分の気持ちを深掘りして

根本の原因を探る☆

 

 

相手が

「ルーズでだらしない」と

 

自分が雑に

扱われているようで悲しい…

 

自分ばかりが

苦労しているようでつらい…

 

自分への想い・配慮が

少ないように感じてしまう…

 

 

深掘りしていくと

「ルーズでだらしない」は

実はどうでもいいことで

 

寂しい・悲しい

 

そんな気持ちが

隠れていたりします (´;ω;`)

 

 

その気持ちを理解して

 

本当は

寂しかったんだな~

 

大事にされていないって

悲しかったんだね~

 

私がガンバっていること

わかって欲しかったんだ~

 

 

根本にあった

寂しさや悲しみに

 

気づいていなかった

自分に「ごめんね♡」

 

 

これが

ツインレイとの

『仲直り』の方法☆

 

 

言い方とか、感情的とか

どうでもいいんだよ~!

 

そして

ツインレイのお相手に謝るかどうかも

実はどうでも良かったりします ( *´艸`)

 

 

ツインレイが相手の場合

 

表面的な部分だけ

どれだけ心から謝っても

 

「根本的な原因」に

目を向けていなかったら

 

無視されちゃったり...

そっけなくされたり...

 

 

相手も大人だから

とりあえず許してもらえても

 

真の仲直りには

到達できません 。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

私はたぬきさんに

 

不倫は怖くて無理だから

もう私からは離れた方がイイ。

 

たぬきさんには

素敵な女性を見つけて

幸せになって欲しい。

 

付き合いたいとなったときに

怖くてたぬきさんを 拒絶  (T_T)

 

 

自分本位で

酷いことを言った

 

たぬきさんの想いを

完全に無視しちゃった

 

たぬきさんを

深く傷つけてしまった

 

 

言ってしまったあとから

猛反省 して

何度も心から謝りましたが

 

努力も虚しく

 

そもそも

謝る内容が違うことに

まったく気づいてないから

 

サイレントになりました ( ノД`)

 

 

たぬきさんが

あまりにも大好きすぎて

怖くなってしまったの…

 

たぬきさんのことが

本当に大好きだから

たぬきさんの幸せを

1番に考えた結果

こうするしかなかったの…

 

 

自分を正当化する言葉は

いくつも浮かんだけど

 

きっと、たぬきさんには

すべてが「言い訳」(´;ω;`)

 

 

なぜ、怖かったのか?

 

本当はたぬきさんに

「何を」伝えたかったのか?

 

「どんな気持ち」を

わかって欲しかったのか?

 

 

自分の中にある

「根本的な原因」を探って

 

拒絶をした

「本当の理由」を

しっかりわかってあげて

 

拒絶するしかない!と

苦しみ抜いた自分に

 

「気づかなくて

 本当にごめんね」

 

それでようやく

私はたぬきさんとの

「仲直り」が果たせる◎

 

 

拒絶したことへの

「言い訳」はいくらでも

湯水のように出て来るけど

 

「言い訳」でごまかさないで

 

私は

 

何を恐れているの?

 

何に苦しんでいるの?

 

どんな気持ちを

わかって欲しいの?

 

 

自分の根本を探って

自分を理解してあげて

 

たぬきさんとの

「仲直り」を果たす☆

 

 

これが私の『課題』です!

 

 

ねえー、やっぱり

こっちの方がイイ話だよね~!

 

なぜ、こっちが

後回しになったのか?

 

ミエナイセカイの意図は

サッパリわからないけれど

 

この順番が

大事だったみたいです☆

 

ボツにされずに

無事に書けて良かったぁ~◎

 

 

ツインのお相手と

 

「真の仲直り」

果たしたいみなさま♡

 

特に怒りや悲しみを

感じている方には重要です!

 

 

なぜ、怒っているの?

なぜ、悲しいの?

 

 

自分はお相手に

「なにを」伝えたいの?

 

「どんな気持ち」を

わかって欲しいの?

 

 

自分の心を深く

探ってあげてください◎

 

 

そして

 

怒らせた自分

悲しませた自分

 

自分に「ごめんね♡」

 

 

「自分に謝る」ことで実現する

 

ツインのお相手との

真の仲直り♡

 

是非とも果たしてください♡

 

 

ともにがんばりましょうヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

ではでは

コメント一覧

donguri_co
海ぶどう🍇さん💕

返信はいらないとのことなので手短に(するんかい👊)

ツインだからね~。
考えることは同じなんだろうなと思いますよ😊

海ぶどう🍇さんが告白後にドキドキしてアルファ🦁のメッセージをすぐに開けなかったように、何気ない返信をしたアルファ🦁もきっと、ドキドキして海ぶどう🍇さんの返信を開けなかったんでしょう(そう思うと可愛いですね😍)

2人とも同じように「大事な家族は傷つけたくないけど、でも好き💖」なんでしょう。222のエンジェルナンバーはそれを伝えてくれているんでしょうね😆✨
donguri_co
@picyukon2856 月さん🌛

「表面的にすれ違っているだけで根っこの部分では何も悪い事は起きていなかった…
お互いにそう気づく事」

いつかそう感じるときが来るのかな~😊
月さんが言ってくれると不思議と「私にもいつかきっとそんなときが来るんだ~✨」と思えますよ😌🌸


ふあふあした恋愛関係を求めるよりも、どっしりとした信頼関係を築く✨

海ぶどう🍇さんへのコメントだけど、私の心にも深く沁みました✨

たぬきさんとは、浅いところでキャピキャピしたいんじゃなくて、もっと深くてどっしりとした不動の関係を築きたい🌟

私もそう願っています😌🍀
donguri_co
よーさん💕

よーさんのコメントを読みながら「私ならたぬきさんの名前を呼ぶな~」と思っていたら、よーさんも同じだった~🤣
もうそこは「ツイン一択」ですよね~✨

ツインフレームのご主人との関係がなんだか変化しそうな予感ですね👀✨

ツインフレームは自分の役割を把握していて、時期が来たらレイにすんなりバトンタッチしてくれるというけど、もしかしたらよーさんにはそんな流れが来ているのかも😆✨

「偶然は宇宙の力」いろんな変化があるのも宇宙の力ですよね✨ 常に愛を持って変化に対応していきたいですね😊

三男くん、卒業写真はみんなで撮れた方がいいですもんね! 記念に残る写真がお休みした人の別枠扱いにならなくて良かったですよ🎶
海ぶどう🍇
どんぐりさん

実はさっき エンジェルナンバー222
「相手のツインレイが愛していることを伝えるために見せる数字」
を見ちゃいました。

全くの勘違いかもしれないのに完全に舞い上がってる😍。 この話題はこれまでにします‼️
海ぶどう🍇
どんぐりさん

何度もすみません。 お返事は大丈夫ですから〜🙆‍♀️。

告白に全然違う話題で返されて、通常の友達モードに戻ってこちらも返信したのに、珍しく真夜中まで未読だったんですよ。 忙しかったんだろうと思ってたのですが。

もしかしてアルファ🦁も読む勇気を振り絞ってた?
確かに普通に考えるとそこは「何でちゃんと返事くれないの? 私の事はどう思ってるの?」 みたいな返信だと思うよね。

やっぱり似た様なこと考えてるな〜と笑っちゃいました🤣。 しかも考え方が同じなら向こうも「大事な家族は傷つけたくないけど、チャンスがあればイチャイチャラブラブしたい😍」と思ってるのかも。 そうだと嬉しいです💕
海ぶどう🍇
月さん💕

コメントありがとうございました😊。

陽くんもスルーなんですね。 ちょっと意外でした。

今回の告白はこちらから気持ちを一方的に伝えるつもりで、返事は期待して無かった。 むしろビックリしたのです。 (とは言えムシ🐛なら泣いてますが😭)

2人の関係に関しては本当に私は恋愛だけに拘ってるつもりはなくて、最終的に仕事上の最強の相棒でも、親友でも唯一無二の存在なら良いのです。 でも今まで「先輩大好き」「お兄ちゃん大好き」みたいな感じで軽く言ってきたのでちゃんと真剣な恋愛感情(イチャイチャ希望‼️)を分かって欲しかった。

今回思ってたよりも気持ちが通じてたと言うか、きっと同じことを考えてるんだろうと実感しました。

大事な家族を傷付ける
「僕も好きです」 ではなく
家族を守る為の嘘で私を傷付ける
「友達として見てます」でもなく

今まで通り仲良くやり取りできる「完全無視」。
しかも月さんも言ってくれた様にこちらの恋愛感情は受け止めてくれてる。

さすが〜。 とちょっと惚れ直してるんですよ。

最後に会った時「不倫は嫌だ」ってふられて、「じゃ友達として末永くよろしく」と食い下がって、昨日までは約束通り友達枠に留まる事にモヤモヤしてたんです。

全然もっと女を出しても、エロスイッチが入っても、その都度素直に思った事を(例えば「イチャイチャしたいよ〜とかも)伝えていけば全部受け止めてくれる?と言う気がして今すごく自由な気分なんです😊
picyukon2856
どんぐりさん、皆さんこんにちは♡

新しい記事が投稿されましたが、こちらを先にコメントします( .ˬ.)"

「真の仲直り」とは…
私的には、表面的にすれ違っているだけで根っこの部分では何も悪い事は起きていなかった…
お互いにそう気づく事かな…と思います😊

ねこさん♪
誰も思いやってくれなかった職場なんて辞めて正解です✨
仕事は元気になればいくらでも出来ます。
その職場よりいい所必ずありますから。
だから、無念な気持ちは横に置いて、今は身体を大切にしましょうよ✨
リス君にどうしても会いたいのだから、元気でいなきゃです( •ᴗ• و(و"

ロータスさん♪
私も井上さんのYouTube観てますよ✨
年齢関係なく「美」を意識した生活を日常的にする事。
とても大切だと思います。
私は最近になって、美とは表面的なモノだけでなく、体の内側から溢れ出るエネルギー、これが不可欠な事に気がつきました😊✨

海ぶどうさん♪
私も全く一緒、スルーされっぱなしです🤣
私の場合は特別な関係なのに…ですよ💦
アルファさんの心理として、ハッキリ分かる事は…
「迷惑ではない」という事です。
迷惑なら、3時間後に返信しませんからね。
海ぶどうさんが恋愛感情を抱いている事は受け入れているのです。

海ぶどうさんの「恋がしたい」は「恋愛をしたい」って事ですよね?
海ぶどうさんは何故、アルファさんと海外に離れてまで繋がっていると思いますか?
何故、既読スルーが多いにせよ、返事をくれると思いますか?
そこにアルファさんからの愛情は感じませんか?

海ぶどうさんは、安心したくてアルファさんから言葉が欲しいのだと思います。
その気持ちは本当によく分かります。
でも言葉ってその時は飛び上がるほど嬉しいけれど、その言葉だけに頼ろうとするとすぐに、不安になってしまいます。
ちょっとつれない態度を取られただけで、心変わりを心配してしまうのです。
女性は言葉の中から愛情を感じたい、愛情を図りたいのですよね。

私、最近思うのですが、大切な事はいかに信頼関係を築く事が出来るか…だと思うのです。
恋はふあふあしたモノだけど、信頼関係はどっしりとしたモノです。
恋愛関係を求めるよりも、信頼関係を築く✨
今はこっちに重点を置いて見ませんか?
お互いの気持ちは何も語らなくとも、月日と共に分かってくると思います😌✨

よーさん♪
私も陽くん一択です。
実際、2年前に自宅で倒れて救急車で緊急搬送された時…
側に主人が付き添ってくれているのに、
心の中で「陽くん助けてー」それだけでした💧
私は日々、心の中の陽くんに話しかけています( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
よー
おはようございます。
最近新しく習い始めた
ヨガ教室の先生がわりと
スピリチュアル寄りの方で
色々とお話するのですが、

自分が究極の危機になった時に
誰の名前を一番に呼ぶか?
という話題になりました。
先生は
今は亡くなられたけど
「お母さん!」と呼ぶよ。
と言って
もう1人の生徒さんは
「神様!」って言っちゃうとか🤣
よーさんは?と聞かれて…
その場ははぐらかしたけども笑
勿論私は即答で彼の名前を
呼ぶでしたよ!
もうね、心に住み着いてます。

今ね、ツインフレームの夫に
シカトされてます😹
蕎麦屋じゃあないけど
今までお互いに当たり前にしてた事
感謝出来てなかったかなって。
三男は相変わらず成長期で
リズム狂っていて
朝起きれなくて、
ほとんど学校行ってません。
毎朝担任の先生が、同じ時間に
息子を散歩に連れ出して
くれてるんです。
有難いです😭
今日はさすがに
小学校の卒業写真撮るから
会社は半休とって
今から学校に連行してきます🤣

最近ホント色んな事が起きています。
偶然は宇宙の力?
とあるブログで言ってましたね!
少し色んな事を冷静に考える
時期に来たみたいです。

でもね…どんな時でも
離れていても、
会えなくても、
目の前の愛を大切にして。
でも私には
彼が支えになってるよなあ!
と改めて思ったお話でした。
donguri_co
ロータスさん💕

コメント欄はブログのように、自分の成長記録のように、自由に使ってOKですよ~😊🌸


「この気持を認めるだけで何もいらない、この純な気持ちはとても美しい」

本当にその通りだと思います💡
私は別の理由で💦、「今の私には、たぬきさんを愛しいと思う気持ちだけだ」と感じたんですが、その瞬間は「愛しい気持ちだけで充分だな💮」と思えたんですよ😊(時間が経つと欲まみれになっちゃうんですけどね😅)

ロータスさんとは違って、どんよりした状態から出てきたのでブログには書かないでおこうと思っていたんですが、ロータスさんのコメントがあったので、思いきって書くことにします📝

何事も結果を恐れず、相手の反応を勝手に邪推せず、やってみるのが1番大事ですよね😆✨


ねこさんへのコメントでも書きましたが、自分の限りある貴重なエネルギーを自分のために大事に使いたいです✨

フェイスマッサージや美容のための取り組みは、まさに自分のためにエネルギーを使うことだと思うので、私も取り入れていきますよ~💪
donguri_co
海ぶどう🍇さん💕

「黙ってやってくれる人」はいつも空いてて座れる蕎麦屋
「やってくれない人」は行列しないと入れないレストラン

この言葉は沁みますね~✨
三ツ星レストラン目指してガンバってたのに、わしゃ蕎麦屋やったんかいって愕然としましたよ😲

ツイン女性は頑張り屋さんのいい子ちゃんですが、お手軽な大衆食堂ではなく行列のできるレストランにならないとね✨
「我慢しない」「がんばらない」を実践していきましょう💪


と、前半のコメントに返信しながら後半を読んだら...怒涛の展開じゃないですか🌊

精いっぱいの告白💖
「恋がしたい」って聞いただけでドキドキする~。勇気を出して伝えられて良かったね~😆✨

🐛だと思っていたのに返事が来て怖くて開けられない気持ちもよくわかります。一緒になってドキドキしちゃった😍

でも、アルファ🦁はまったく別の話題で華麗にスルー😱
やっぱり相手が百枚ぐらい上手ですね💦

どうも、ツイン男性って女性からの告白をはぐらかす傾向があるんですよね~😖(ツインだと思うという告白にプーさんスタンプで返すナナさんのツインしかり・・・😅)

手ごわい相手ですが、その分だけ愛しいですよね😌💖
donguri_co
ねこさーーん💕

復帰直後に押しつけられた仕事をして、家に持ち帰って仕事して、残業代つかないのに朝早くに出社して仕事していたねこさんを思いっきり「よしよしヾ(・ω・`)」したいよ。本当によくガンバったね🍀

我慢は美徳、ガンバることは美徳。日本人は特にそう感じてしまうけど、お互いを想いあえる環境じゃなかったら、ただ搾取されるだけになっちゃうんですよね😭

「自分のエネルギーを自分のために使う💪」って大事だな~と最近はよく思います😌✨(年を取るとエネルギー量が減ってくるから尚更ね💦)

つまんない相手に怒るのも、つまらない作業に時間を費やすのも、本当に「エネルギーのムダ遣い」だと思って、限られた資源を有効活用しようと心がけています(なんの話だ🤔?)

ねこさんも、ねこさんの持つエネルギーは大切な資源✨だから、大事に大事に使ってくださいな😊

しかも、それはリスくんからもらったものなんだから💖
ムダ遣いせず、自分のために大事に使ってくださいね🌸

ねこさんが自分のためにエネルギーを使えるようになったら、リスくんも絶対に喜ぶし、その先に『再会』もあるんじゃないかな~と思いますよ😆✨
ロータス
また私です。すみません。

https://www.youtube.com/watch?v=QGbCHmiRz_k
フェイスマッサージ、今日投稿された動画です。

簡単なので寝る前にやってみま−す。
生き生きお肌でツイン君に会いましょう!
海ぶどう🍇
どんぐりさん、 皆さま💕

一晩悩んで自分としては精一杯の告白しました。
「私は恋がしたい。 (友達とか同僚じゃなくって)」
絶対またムシ🐛だと思ってました。 そしたら返事が来て怖くて怖くて3時間開けられませんでした。

返事はどっちだろう。 気持ちは嬉しいけど困るから今後連絡して来ないでとか、そう言うんだろうなと思ってました。 あれっ、普段は気持ちが通じてると信じてたはずなのにって。 いざとなると信じる気持ちが足りない自分が情けなくて。

結果勇気を振り絞って返事を読んだら、
全然別の話題😂。。。
見事に、華麗に、スルー😆

やっぱりアルファ🦁は百枚くらい上手でした。

ロータスさん

オススメの動画やってみたいです。 顔ヨガも良さそう。熊さんみたいに40代に見える様になりたくて😅。 最近10年ぶりに会った友人に「若くなっとる」と言われ良い気になってたのですが。

相手の思惑なんて考えても分からないし、ホントどうでも良いですね。 取り敢えず言いたい事は言えたのでスッキリしました💕 しかも明日からは普通に戻れる。

ねこさん

私がアルファをお兄ちゃんみたいに思ってると言うのは実は違うんです。 本当は恋人の様でも、兄弟の様でも、父親の様でも、息子の様でもあり、その全てという感じです。 で、「お兄ちゃん」は世間の目を偽る仮の姿です。

夢の中でイチャイチャして会いたいですね💕
せめて今夜位は煩悩でエロエロな夢を見てくれる様、密かに期待してます。
ロータス
どんぐり広場村の皆様、
なんだか連投で、自分のブログみたいに使ってしまってすみません。

海ぶどうさん
ジュリエット、南半球に行ってたんですね。
ツインに会うと、中学生になりますよね。
私も熊のために、1068歳なのに、可愛くなりたい思ってしまって、実はフェイスマッサージ頑張ってます。耳の周りのリンパを刺激して筋膜剥がすと整形並の効果が!なんていうYou Tube動画を見ながらやってます。つい億劫になって動画が言うように毎日とか、何分とかはできませんが。熊は1059歳なのに40歳半ばにしか見えないので、私のブルドッグ風頬や目の下のたるみのギャップにため息がでます。自撮りは、やるとがっかりするのでほとんどしません。
でも、以前のどんぐりさんの投稿を励みにしてます。
「ツインにとってはすべて花丸」
「君の欠点も含めてアイシテルヨ」ではなくて、欠点を欠点としてみない、全て花丸。だから自信を持ちましょう。

それと、最近、覚醒?して実行してるのが、メッセージを今送ったらしつこいかな、などと、相手の都合を気にしない。「今、私は送りたい?なら送る。」
質問とかではなく、ニコニコしてるアイコンなどですが。「元気?」みたいな感じで。質問風なのは「all ok?」という感じかな?

勇気がいりますが、ご自分の気持ちに素直になるのが一番だと思います。ツイン女性のあるあるで、他人の思惑を考えてしまう癖からなるべく抜けるように心がけて見ることをおすすめします。
海ぶどうさんの人生の主人公は海ぶどうさんです。
もちろん、最低のリスペクトは誰に対しても持っているべきですが。

仕事に戻ります。
ねこ
海ぶどう🍇さん、皆様
ありがとうございます😊✨私が先生から言われたお言葉、皆さまにも覚えてて欲しいです。
同じ状況になられた方がいたら同じように声をかけてあげて下さい。

海ぶどう🍇さんはご兄弟のような感じがされるなら
前世はお兄様かも知れなかったですね😊✨
私達は、夫婦だったので、友人のようでもなく?異性として意識する事しかないかも知れませんね😅💦

私だったら、、、?逆の立場ならリスくんにどうして欲しいか?を考えてリスくんと向き合ってる気がします😊✨
イチャイチャもしたいんですが、今は全てを失い、病気という課題をプラス与えられたので💦

夢の中でイチャイチャして会えたらなぁと思います😅
リスくんと早く会えた分、一年一年が課題が多い気がします💦
リスくんから、私という人間は出来たみたいなので、会えるまでは生きねばと思ってます😅💦(正直、責任取って欲しい)です。。
海ぶどう🍇
ロータスさん💕

写真写りの悪さにショックを受けたおバカの話です。 中学生ならまだしも😭。

最近自分の課題の1つに再会する時は前より可愛いと思って欲しいというのがあって、今迄全然興味なかったスキンケアやダイエット等色々やってたんですけど。 ふと自撮りした写真が最悪で、30分大泣きしました。

「再開した時に可愛いと思ってほしい」 が
「可愛くないから2度と再会できない」にネガティブ変換されちゃったんですね。
(今これ書いてても涙が💦)

>そうしたら、この気持を認めるだけで何もいらない、こ>の純な気持ちはとても美しい、と自画自賛になってう>っすら涙ぐみさえしました。美しさに感動したんです。

素敵〜💕 これを覚醒と言うんでは?
どうもジュリエットさんは南半球に出張中の様です😱。

ルッカの写真ネットでも見ました。 コスプレはイタリア🇮🇹でも人気なんですね😁。

ねこさん💕

お話聞いてると随分大変な職場の様で、ますますその環境から離れられて良かったなあと思います🥺。

最近前向きなロータスさんやねこさんの話を聞いてて、ちゃんと告白したいと思う様になりました。
「大好き〜」みたいな軽い感じでは何度も言ってるし、やんわりフラれてるので好きなのは知ってると思うけど、「イチャイチャラブラブしたい」とまでは思ってないかもです。なんならホントにお兄ちゃんみたいに大好きなんだと思ってる可能性さえある。

前に誰かがLINEとかメールはお相手に迷惑にならない様にと言ってたのが記憶にあり、私も現状なら万が一LINEがバレても「ただ懐いてくれてる元同僚」で言い逃れ出来そうだけど、そう言う気遣いの為に友達枠、妹枠に敢えて留まってるのか、単にそれを乗り越える勇気が無いだけなのか自分でも分からなくなりました。
ロータス
どんぐり村の皆様

連投失礼します。

自分軸を見つけるという一環で、時々瞑想します。You Tubeの瞑想ガイドでsoul Healingというチャンネルの女性の声が好きで、これをよく使ってます。

今朝、やっていたらいいことがありました。

いつものように熊に対する愛しいという気持ちがふわーーと上がってきました。いつもだと、これが「会いたい」「イチャイチャしたい」「でもできない」となっていくのですが、今朝はこの私の「愛しい」という気持ちだけにフォーカスする気になり、さらに、この気持ちを熊に届けよう、と思い、ドラゴンボールのハメハメ波のように届ける想像をしました。
そうしたら、この気持を認めるだけで何もいらない、この純な気持ちはとても美しい、と自画自賛になってうっすら涙ぐみさえしました。美しさに感動したんです。自画自賛ですけど。

自分でもびっくりしたので、皆さんにご報告します。

この気持が続くといいな。
ロータス
どんぐり村の皆様こんにちは、

どんぐりさん、
ルッカはこじんまりした町ですごくきれいです。ぜひ、イタリア旅行の際には立ち寄ってください。

成長を褒めてくださってありがとうございます。
ツインは互いの闇、心に押し込んだ感情を浮かび上がらせるって言いますけど、そういう意味では、やっぱり熊はツインなのかなって思います。

あともう一歩、熊の気持ちをちゃんとしっかり受け取れるようになると、もう少し成長するかなと思います。どうしても、「私なんか…」と考える癖が抜けず、熊がぼそっとこぼす愛情っぽい、でも、かなり薄めた言葉を「いやいや、私の思い過ごし」と決め込んでしまいます。

仮に、私の思い過ごしだとしても、せっかくそういう夢を見られるなら、後で「えっ違ったの?!」と恥かいてもいいか、と、これを書いてて思いました。

本当に、ここに書くことで、かなり気持ちが整理できます。

何度でも言いたいです。
どんぐりさん、広場だか村だかをつくってくださってありがとうございます!!!
ロータス
海ぶどうさん

「コミコン(?)参加、ワクワクしますね? お仕事どうでした?」


一日中好きな世界で過ごし、同じ「言語」で話す人達と一緒にいられるので楽しかったです。日本人ゲストのお世話、通訳もするので、今回の役得はタツノコプロでずっとキャラクターデザインをされていた天野喜孝さんのセッションに通訳として参加できたこと。タツノコプロのアニメ作品で育ったので興奮でした。

でも疲れが出て風邪をひいてしまいました。1時間毎にトイレ、白内障手術のあと朝8時に目薬をさすので早起き、で、すっかり睡眠不足です。


「熊さんの変化すごく良いですね。 ロータスさんの努力の賜物💕」

ありがとうございます。
三次元の言葉をもらったわけではないので、三次元的な確信はありませんが、感覚を大事にしたいと思います。
風邪をひいたし、同じブースにいた人がコロナ陽性になったので、コミケあとの指圧施術は行きませんでした。あえなくて残念!でも、不思議と、前みたいな焦燥感がありません。
むしろ、会ってドキドキしたりするような余計な感情が出てこなくて楽だななんて思ってしまいました。


「私的にはツインの2人が「何があってもお互いに一生好きでその気持ちは変わらない」と気づいた瞬間、3次元で起こることはどうでも良い、手放しの状態になる気がしてきました。 何か最近かなりどうでも良くなってきてるんですよ。きっと自分の課題を解決したら再会出来ると確信してからは(なんのアテもないけど)、自分の事で精一杯😂。」

私は会えてる関係だけれど、おっしゃることすごくよくわかります。たとえ、ツイン相手が誰か別の人を見つけてしまったとしても、最終的(一緒に生活するかどうかは別として)にはツイン君はツイン女性のものです!

「一緒に生活するかどうかは別として」なんて、わかったようなことを書いてしまいましたが、いまだに見てしまうリーディングで(ツインリーディングとか恋愛リーディングではないのに)ソウルメイト的な深いつながりのある人とラブラブ!とか、「家庭をつくるのかも」とか出てくるとニマニマしてしまいます。そしてその想像… 旦那、ごめん。
やっぱり好きだなぁ、熊ちゃん。
ねこ
海ぶどう🍇さん
おはようございます☀そうですね💦ツインレイ女性あるあるかも知れませんね💦
責任感も強いんじゃないかな?とも思います。
病院で先生にご指摘されるまで、逆の事をずっと思ってました。頑張れなかったと。
頑張りすぎてるとは気付かなかったです😅💦

「やってくれない人」は行列しないと入れないレストランみたいなもんで、そういう人が仕事を手伝ってくれると「忙しいのにありがとね、ごめんね🙏」になるんですって。
私がいた職場は、私だけではなく、皆忙し過ぎて誰もがこれが出来ない職場でした。手を抜くこと、余裕を持つことが許されない雰囲気です。やらないでやってくれたらありがとうみたいな雰囲気ではなく、追われる、ミス出来ない着いて来れなければ必要ないと判断されます😅💦

上手く生きれてる人程、言われてるような職場にいらっしゃるのかも知れませんね😅💦

その辺は、父は愛嬌でゆるく生きてくのが上手でこういうタイプかも知れません😅💦

なるべく、人の能力と比べないように仕事をするように心がけてます😊✨
人に否定されるより、自分自身を否定する方が辛いと思いますので😅💦
海ぶどう🍇
ねこさん💕

共感しかない‼️ 自分さえ我慢すればってツイン女性のあるあるじゃ無いですか?

でも何かで読んだんですけど人って「やってくれない人」の方がありがたいんですよ、 「黙ってやってくれる人より」。「黙ってやってくれる人」は日本人の美徳ですが、いつも空いてて座れる蕎麦屋みたいで有り難みがないんですって。

「やってくれない人」は行列しないと入れないレストランみたいなもんで、そういう人が仕事を手伝ってくれると「忙しいのにありがとね、ごめんね🙏」になるんですって。

結局自己評価が何より大事と言う、これもツイン女性あるあるですが。

実は最近英語の書類を「縦読み」出来るネイティブ(すごい年下)に負けて、非常に悔しい思いをしてる海ぶどうです。 日本語なら「縦読み」でも大体の意味は分かるのに、、、 悔しい。
ねこ
どんぐりさん

おはようございます☀ご心配ありがとうございます😭
昨日も体調が急変し、病院に行きました💦
体調が落ち着いた所で、早く、社会に戻って仕事をしたい私にそんなに体調悪いのに、何故仕事をしたいのですか?
術後も間もなかったのに、(激務の仕事に復帰し)
頑張りすぎす。頑張らないで下さい。
と言われました。

術後、復帰した時も、自分が抱えてる業務以外に急な仕事を押し付けられたり、家に書類を持ち帰って仕事をしたり朝早めに行って仕事をしてました。残業代も付かないのに(笑)
それでも、自分の体調を気遣ってくれる方は1人も居ませんでした。たぶん、頑張りすぎてる感覚さえ、忘れてました。

日本人って、頑張る事を美徳としてる部分もあるような気がします。
私も子供の頃から賞を取るために寝ずに朝まで頑張る子でした。この頃から、頑張る事は美徳だと心に根づいてたかも知れませんね。

忙しい中で、家事も疎かにしてたので、恥ずかしながら自分で作ったお味噌汁を久しぶりに食べました。
病気と向き合いながら自分を取り戻す期間かな?と思ってます。

良い奥さんになれるよと言って頂く事は多かったのですが💦婚約破棄など家庭に今まで縁がなく、自分の家族を持つ事も出来ず、今年は手術入院、持病の悪化、職まで失い、リスくんに会うために産まれて来たのに、何十年も会えず、このまま人生終わったんでは、自分が不憫過ぎる気がして😅

もう少し、大きな幸せじゃなくても、幸せになってから人生の幕をおろしたいと思いました(笑)
だからもう少し、長く生きれるよう治療法を探したいと思います。

ツインレイとは関係なかったですが💦すみません😅
ツインレイの年の差は課題をクリア出来る速さ決まるみたいです。つまり、私とリスくんは、同じ速さで課題をクリアしていったので、同世代みたいです。
年下の方は、その年下の方が課題をクリアするスピードが自分より早いという事らしいです。

今の課題は、病気ですかね。やっぱり。
donguri_co
ねこさん💕

体調不良でお仕事を辞めるのは悔しいですよね😭
もっと頑張れたんじゃないか、決断が早すぎるんじゃないか、いろいろ考えてしまうのもよくわかります。

でも、早く元気になれば早く再出発できるから✨
もっともっと頑張りすぎて回復に時間がかかる前に、早い段階で療養に入るのは大正解だと思いますよ💡

大丈夫! 元気があれば、これからいくらでも何でもできるから、まずはゆっくり休んで元気になりましょうね😊🍀

あと、リスくんに片想いから始めるって素敵😍💖
出会い直すところから、ドキドキときめくところから始めたいですね✨

永遠に好きでいられるってすごいことだと思います😌🌸
ねこ
ロータスさん、海ぶどう🍇さん、どんぐりさん

ご心配ありがとうございます😊
小学生の頃までは本当に元気で、運動会ではいつも1番、クラス代表でもリレーの選手に選ばれてました。
14歳の頃、何が起きたか分からないくらいの苦しさ
が続き、病気が発覚しました。
病院で部活動で運動部は辞めて下さい。と宣告されました。

それから、病気とずっと戦ってましたが、子宮の手術が終わったかと思ったら、特病が悪化しました。
現在、以前より強い薬を服用してます。体調不良で仕事を辞める事は初めてです。仕事が特別出来る訳ではないので、何処に行っても、努力だけはしてきました。

仕事は私にとって大事なものです。とてもとても悔しいです。頑張れたかも知れないと思ってもおりました。
どんぐりさんもお身体の不調で悩まれたのですね💦

どんぐりさん、皆さまお身体には気をつけて下さいね。
だって、ツインを愛するにも体内のエネルギーが必要ですもの。

お互い悪くないよって言えるツインの関係って良いですよね✨
最近ですね、またリスくんに片想いから始められたらなぁって。またこの人に恋から始めたくなりました。
donguri_co
ロータスさん💕

「ルッカというトスカーナ(フィレンツェが州都)の街でイタリア最大のコミックスフェアに参加」

もうこの言葉だけで華やかなキラキラした景色が浮かびます😁✨ お疲れさまでした~🍵


ロータスさんも最近はすごく成長していますよね😆✨

ジュリエットが騒ぐことも減ったように思うし😁、ジュリエットが感じる嫉妬のようなネガティブな感情を、熊さんに素直に打ち明けることが出来て、すごく軽やかになっているのを感じます💮

「言う・言わない」で「言う」を選ぶようになって、ロータスさんは大きく変わりましたね😆✨

自分を大事にして、自分の想いを外に出せるようになって、自分軸が強くなってきたから、熊さんも「君に対して具体的に何もできないけど、そう思ってくれるんだね」と喜んだような、それで、自分の男性性に自信を持ったような変化があり、それを受けてさらにロータスさんも愛される自信を持つ💮

2人の関係がすごくイイ方向に進んでいるのを感じます😌✨
これからも安心して進んでいってくださいね🌸
donguri_co
チューリップさん💕

同じコメントが連投になっていたのは、こちらで消しておきました✨(大きな声では言えませんが、このコメント欄は不具合が結構あるので💦、おかしな投稿になっても気にしないでくださいね😊)

あと、ご家庭のことを教えてくださりありがとうございます。チューリップさんの状況が少しわかってきました💡

コメントを読んで感じた個人的な思いですが、チューリップさんの離婚については

「彼に再婚の意志がまったくなくても、離婚を決断するか?」

ここがキーポイント🔑になると思います。


「彼に再婚の意志がなくても、彼への想いを抱えたままご主人と暮らすのは無理✋」と思うのであれば、離婚へと歩みを進めるときだと思います😊

ただ、チューリップさんの離婚には「彼との再婚」が大きな理由になっているように感じるので、もしそうであれば「彼に離婚の相談をする」必要があると思いますよ🌸

再婚に向けての「彼の想い・彼の意志」をチューリップさんが離婚する前に確認しておくことが大事だと思います🌟


「彼に再婚の意志がまったくなくても、離婚を決断するか?」
これは私が自分に何度も聞いている質問です。

たぬきさんと付き合えなくても離婚する?
たぬきさんが別の人と付き合っていても離婚する?

「たぬきさんがどうであれ、私は離婚する💪」そう思ったときが私の離婚するときなんだろうと思います🍀

チューリップさんも、ご自分に問いかけてみてくださいね😊
donguri_co
海ぶどう🍇さん💕

「たぬきさんの事はたぬきさんに任せて、どんぐりさんは自分自身の反省や自分と仲直りすれば良いだけ」

私の言いたいことをものすごく簡潔にまとめてくれました💮(私はブログを2回に分けて長々と書いたけど、まとめるとこんなにシンプルだったのか~😅💦)

最近の海ぶどう🍇さんは急成長していますよね😆✨

ここに来られたときは「既読無視された💢、アルファめ👊」みたいな状態だったのにね😁💦

暖かい家庭を持つアルファの生き方を認めて、自由に飛びまわる自分の生き方も認めて、2人の関係は恋愛にこだわらず、今はただ自分の課題を精いっぱいこなすって、まさに「ツインレイ女性のお手本の生き方✨」だと思いますよ💮

すごく素敵だと思います✨
この調子で進んでいってくださいね😆


あと、動物占いで「チーターが最悪に相性悪いのはたぬき」と見たときは「これだけ動物いっぱいおるのに、よりにもよって『たぬき』かい💢」って突っ込みました💦

お互いに相性最悪な奴をチョイスしてニックネームに選ぶところは、ある意味「持ってる💪」のかもしれないですね🤣
donguri_co
ねこさん💕

お仕事を辞める決断をしたとのこと。
私もロータスさんと同じく「勇気ある良い決断✨」だと思います。今は不安があっても、いつか「あのとき辞めて本当に良かった~💮」と思える日が必ず来ますよ😊

やっぱり身体が1番大事です🌟
私も生まれつき身体が弱いので「元気があれば何でもできる💪」の言葉を胸に置いて、まずは『元気でいること』を最優先目標しています🌸

お互いに『元気でいること』を最優先目標にして、身体を大事にしていきましょうね🍀

「私もたぬきさんも悪くない」と言ってもらえてとても嬉しいです😊 ねこさんの意見は独身側の想いなので、たぬきさんから「どんぐりは悪くないよ💖」と言ってもらえたみたいに心がほっこりしました🍵

ありがとうございます🌸
donguri_co
濃紺さん💕

「お互い様なんだから」
イイ言葉ですね😆✨

私は「自分がすべて悪い😭」の自分責めモードから「でも、たぬきさんも悪いよね💢」の攻撃モードを経て💦、結局は誰が悪いのかと犯人捜しをした結果「私が自分を大事にしてこなかったのが悪い」に行き着きました🍀

「お互い様」という発想を聞いたら、こわばっていた身体の力が少し抜けましたよ~✨

たぬきさんも私も悪い。
たぬきさんも私も悪くない。

だから、悪くて悪くないたぬきさんにはしばらく置物でいてもらって😁、私はこれまで放ったらかしにしてきた自分と仲直りして、自分と1番の仲良しになろうと思います💖

自分と1番の仲良しになれたら、たぬきさんとも仲直り出来るかもしれないし、仲直り出来ないとしても「1番の仲良し」とずっと一緒にいるから「まぁ、いっか😊」となれるだろうな🌸 今はそんな心境です。
海ぶどう🍇
ロータスさん

コミコン(?)参加、ワクワクしますね? お仕事どうでした?

熊さんの変化すごく良いですね。 ロータスさんの努力の賜物💕

私的にはツインの2人が「何があってもお互いに一生好きでその気持ちは変わらない」と気づいた瞬間、3次元で起こることはどうでも良い、手放しの状態になる気がしてきました。 何か最近かなりどうでも良くなってきてるんですよ。きっと自分の課題を解決したら再会出来ると確信してからは(なんのアテもないけど)、自分の事で精一杯😂。

どんぐりさん、逆エンパス診断100点満点💯、さすがです。 私は64点で「その傾向はあるかも」程度でした。

ねこさん、ホントですね。 元々お互い無いものを補い合う、陰陽の様な2人なら普通の恋愛感では「相性最悪」で正解かもですね。 目から鱗😳。
ロータス
どんぐり村の皆様(村?)、こんにちは。

ルッカというトスカーナ(フィレンツェが州都)の街でイタリア最大のコミックスフェアがあって、参加してきました。その間、宿に戻ると疲れてこちらに来られませんでした。

ねこさん、
必要な決定だと思います。むしろ、よかったですね、と言いたいです。体が基本ですから。経済的な不安もよくわかりますが、体が壊れたらどうしようもありません。

どんぐりさんの中の人の講義、本当に参考になります。


このところ、我ながら自分軸が上手になってきたと思います。
コーヒーが飲みたくなったら、「さっき飲んだばかりなのに」という声を無視して飲む。トイレに行きたいと感じたら、あと少しで一段落できる作業を中止してトイレに行く…ということを生活に取り入れました。しょっちゅう深呼吸もしてます。深呼吸をするときは呼吸に集中する。自分の全身を感じる。

熊に会いたい!イチャイチャしたい!でもできない!未来がない!という思いはそのままですが、それに翻弄される幅が狭くなってきた、つまり、苦しむ度合いが減ってきたように思います。

年が年だから、長い間乾きを持ったままではどこにも行き着かないまま、肉体を脱ぐ日が来てしまいます。

先日、「女友達と夕食」の件で、嫉妬したことを熊に勇気を持って告げ、その嫉妬を、今回のどんぐりさんの中の人が言うように掘り下げて行くと「あなたと一緒にいたい」になることも告げた、とご報告しました(すっごい勇気だった!!!)。
それ以来、熊から受け取る感情というか空気が少し変わった気がします。熊が「君に対して具体的に何もできないけど、そう思ってくれるんだね」と喜んだような、それで、自分の男性性に自信を持ったような(この辺はツインレイリーディングとかブログとかからの受け売りの考え方です)。その空気を感じて(具体的な言葉は受け取ってません)私も熊の愛情に自信を得て、熊に愛されていいんだ、という自信を持ち始めたような感覚を得てます。
全部「感覚」です。でも間違ってる感じがしません。

サイレントにいる方は、「ツイン男性が自信を持てずにいる。ツイン女性が自分を愛することを覚えていくに連れて、女性性エネルギーが上がり、同時にツイン男性の男性性が確固としたものになって自分に自信を持って、戻ってくる…」ということも読みました。
ツインの基本は女性側の自己愛ではないか、と感じているこの頃です。
海ぶどう🍇
チューリップさん

チューリップさんの場合は両想いで、ツイン彼は独身ですよね。 私の場合はそもそも両想いかも分からないのですが、先日「自分の為に離婚して不幸になられるなんて我慢出来ない」と言う彼の思考らしきものが降りてきて、だからいくら「大好き〜」って言っても無視されるんだと納得してたところです。

離婚を考えてた時も自由になりたいのが理由で、旦那に気兼ねなく彼を好きになったり付き合ったりしたいという気持ちはありますが、今後もきっと日本と海外を行ったり来たりする生活なので彼が離婚したとしても「できた奥さん」の様にずっと一緒にいてお世話をしてあげる様な事はできないのです。

先日友人から「終活セッション」を受けました。 そこで出てきた自分の終活の要は、何と今まで考えた事も無かった「世界一周の旅」でした🤩。

前述の「自分の為に離婚して不幸になられるなんて我慢出来ない」は私自身の思考かも知れません。 どう考えても彼の暖かい大事な家庭は大好きな彼の人生そのもので、かたや私自身は自由に飛び回っているのが一番自分らしい生き方の様です。

全く状況は違うし参考にはならないですけど、私は離婚の相談はしないし離婚したとしても気に病んで欲しくない為言わないかも、です。 でもチューリップさんにとっては彼が離婚問題をどう考えるかが重要な様なので、お伝えした方が良いかもしれません。 考えたくない可能性ですが、彼が自分は責任取れないと距離を置いてくる事もあるかも知れないし、それならチューリップさんは離婚をやめるのか、それでも彼とは関係なく自分の為だけに離婚を進めるのか、その辺りは結構重要な気がします。

まいたけさんは離婚せずにツインとも付き合うなんて言語道断みたいな事を言ってますが、私はそこは全く違う考えです。 むしろ家庭もツインも大事にして2つのパラレルワールドを幸せ一杯で生きてるメリーさんに共感してます。

ホント状況が違いすぎてあまり参考にはならないですね😓。 経済力が大事、仕事を頑張ると言うのは同じです。 今パートを8時間してからうちに帰って副業(本来3年前までこっちが本業だった)を3時間やって疲れて寝る、という生活で、正直ツインどころじゃないと言う状況です😱。
チューリップ
どんぐりさん

離婚の相談彼にしても良いのでしょうか。自分は関わりたくないのはずるいかなと思いつつ、彼に引き金をひかせたと思わせるのがこころの負担になるかもと考えないようにしていました。
彼とわたしのうわさはおしゅうとめさんから夫の耳に入っていますが、息子と彼が知り合いでもうシングルマザーと思っていたらしいと説明し夫は信じてくれました。彼は夫の請求も注意してるから離婚するまでメールはできても話しの返信はなしです。
実家は弟が離婚して二人子連れで戻ってきました。ほんといやなタイミングです。頑張ってこちらで2人暮らししかありません。

海ぶどうさん
まいたけさん、私もライン登録しましたがなかなかハードル高いですよね。仕事以外にも収入の柱がほしいですよね。共感してくださってありがとうございます。諦めず希望をもっていきましょう。
チューリップ
どんぐりさんみなさんこんばんは

長男は一人暮らしで奨学金をもらっています。次男と二人暮らしを思案中です。説明が悪くてご心配していただいてありがとうございます。素晴らしい誤作動で彼にメールしました。家族のことと子宮摘出したことを短く送信しました。ほんとうは話したいと思っていたことも。直後はフラれた気分でしたが、自惚れが良い意味強くなり今は明るい気持ちです。私のナーバスなことを話せて良かったと思えるようになりました。
どんぐりさんの本当の仲直りは腑におちました。確かに最初は彼から冷たくされ、今は彼にの苦しみを推測った文が浮かびます。
彼が臨終の時、きっと笑顔なのでそれをこの目で見たいと思っています。言えてません。絶対に離れないという覚悟が欲しいのだとわかりました。
一方、夫は私より魂絶対上だと感じます。朝起きれない奥さんなのに、それでもなんとか和を保とうと家事をしてくれます。自然がすきなら畑買おう、好きなの買ってきてとかいいます。良い人になり向き合おうとしてくれています。こんなにも彼が心にいるのにと思って今更とさびしく笑いました。夫は本当に良い人です。離婚理由に困ります。性生活の不一致です。いままで我慢できてきたのに矛盾してると周りからはみえるでしょう。夫に甘えて仕事に全力投球といった感じ。悪くて早く家出るべきです。子どもはパパが寂しいからと頻繁にいくでしょう。離婚しても二男のために再婚はしないでと以前いわれました。わかるけど、私だって幸せになりたいです。そんなの無効無視します。

ねこさん
いままでお一人で生き抜いてこられたのですね。尊敬します。
多分色々いままでを振り返って思うことなどおありで、つらくなることもあるかもしれませんが、天が与えてくれた休養だと思ってお身体大事にされてください。
ねこ
海ぶどう🍇さん

お仕事お辞めになったとの事で、色々思うところはあると思いますが今は出来ればリラックスして健康回復して下さいね。 〉
辞めるのにも勇気が入りました💦冬のボーナス後、求人が多くなる時期は出来れば就活に励みたいと思いますので束の間の休憩かな?とも思ってます😅💦普通の日常が送れるように心身共に早く元気になりたいと思います😊

ありがとうございます😭

占いで相性が悪いではなく、自分にない物を相手が持っているという解釈で良いかも知れません😊✨
海ぶどう🍇
どんぐりさん、皆さま💕

今回のお話、前回の「自分軸」の続きと言う事で、たぬきさんの事はたぬきさんに任せて、どんぐりさんは自分自身の反省や自分と仲直りすれば良いだけと言う事ですね。 すごく自由で素敵だなと思いました😊

濃紺さんやねこさんの言う通り、どちらが悪いという話じゃない。 だから相手に謝る必要はそもそも無い。

あくまで自立した2人。 依存じゃなく、もしかすると恋愛でもなく、ただただ側にいて心地良いという様な✨

ねこさん

お仕事お辞めになったとの事で、色々思うところはあると思いますが今は出来ればリラックスして健康回復して下さいね。

どんぐりさん

前回のコメントの続きですが、どんぐりさんの「たぬきさん」、私の「アルファ🦁」。 何故かわざわざ相性の悪い動物のあだ名を付けてしまったという話ですが。

相性なんて関係ないさ。
「だって好きなんだもーーん」
というオチで如何でしょ? (この台詞メチャお気に入りです、のんさん💕)
ねこ
どんぐりさん、皆さまこんばんは✨

実は、体調不良が続き病院の数値が良くなかったなど色々ありまして、悩んだ末に療養のため仕事を退職する事を決めました。転職はあったものの何十年も仕事をして来ましたので、もう少し頑張れたのではないか?辞めた事は甘えではないか?と抜け殻になってました。
独身ですので、経済面での不安もあります、、、、。
本題に戻りますね。
怒らせた自分

悲しませた自分

 自分に「ごめんね♡」
〉なるほど。自分にごめんねですね。

濃紺さんも言われてますが、私もお互い様だと思うんですよ😊
出逢われた時、大事な旦那様がいらっしゃったどんぐりさんも、どんぐりさんに惹かれてしまったたぬきさんも
どちらも悪くないですよ😊✨

前世の話を以前お聞きしましたが、旦那様ともやっぱり出逢わなければならなかったんだと思います😊

私の場合は、もっと適齢期に出逢いたかったと思いましたが、その時出逢わなければならなかったのでしょう😊

最大の課題は、実はツインという存在に依存せず、転んでも自力で立つという事かも知れませんね。
それが厳しいと思うこの頃です、、、
濃紺
どんぐりさん 皆さま こんにちは

フムフム・・・そうかそうか・・・と読んでいました。

俗に言うサイレント突入の状況も人それぞれで。
黙って去って行く人だった場合には
「なぜ?どうして?何が何だか?」
な気持ちが大きくなるのかも。

ある意味、ガチンコした場合は、真の原因はともかく、
切っ掛けが何だったかは、ある程度分かっている。

それをどう捉えるのか?

>>「自分に謝る」ことで実現する 
   ツインのお相手との真の仲直り

どんぐりさんは、そうお考えなのね。
「自分に謝る」ことを模索している・・・ということでしょうか?

私がある意味到達(オーバーな)したのは
「お互い様なんだから」でしたよ。
最初はね、ドーベル君が悪い一択!でした。
私は悪くない。ドーベル君があんな態度だからって。
次は「私が悪かったのかも」に突入しました。
自分を責める・・・この時期を経て辿り着いたのが
「お互い様なんだから」でした。

ドーベル君も私も悪い。
ドーベル君も私も悪くない。

矛盾?そうそう、矛盾ですよね。
でも人も気持ちは割り切れない。矛盾でイイよねって。

どちらか一方が歩み寄るのではなく
互いが相手に歩み寄る。
それが、仲直りであり再会なんだなって。

これが私が辿り着いたことなんですよ。

いつも書くように、
どんぐりさんにはどんぐりさんの「辿り着く場所」がある。

そうですよね~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツイン概念」カテゴリーもっと見る